メダルラッシュ

2024-07-31 07:21:54 | 政治

まだ始まったばかりですが、良い調子です。

柔道の阿部詩ちゃんが思いもかけず敗戦して、一二三お兄ちゃんが妹の分もって頑張って優勝・金メダルはウルウル来ました。

いくら実力があっても、こういう大舞台ではそういうことも起きますね。期待されてる人ほどプレッシャーは計り知れないものがあることでしょう。

でも彼女の号泣は大人げないという意見も分かりますが。

以前は勝負には拘らず、楽しんできま~すと言った選手に非難が集まったこともありました。気楽な気持ちでも、やはり日本を代表して頑張ってほしいと思う私です。

日本人の性格としては団体戦の方が頑張れてる気がします。

男子体操の団体がそうでした。落下した選手に対して、大丈夫、大丈夫、絶対諦めるなと励まし合って金をgetしましたね(^^)/

若い子達のスケートボードの活躍もビックリでした。そんな危ないことは止めなさいと言ってしまいそうな私ですが💦

馬術の銅もお見事でした。92年ぶりの快挙だったそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からの電話 | トップ | 虎に翼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事