久しぶりのバス旅行

2024-04-04 07:57:35 | 日記
コロナ前にはよく利用していた旅行会社のバス旅行。
主に地域の老人会関係に顧客を持つ添乗員さんだったのですが、コロナで2,3年案内が途絶えていました。

もう会社が撤退したのか、添乗員さんもお辞めになったのかと思っていました。
久しぶりに案内状が来たら、何と添乗員さんが独立して観光会社を設立されていました。
いろいろご苦労があったみたいです。
他にも旅行会社はありますが、大抵梅田集合なので行きにくいのです。
若い人向けのにはついて行けませんし。

その点、ここだったら最寄りの地点集合、お客さんは殆ど老人なので安心なのです。
友達3人で参加するつもりが、体調が悪化したりで結局私一人で参加してきました。
少々心細かったのですが、大阪やし~すぐ6人さんグループと仲良くなれました。それぞれ自治会の役員さんとかが多かったみたいで、喋るわ~食べるわ~で賑やかなことでした。

行先は奈良。
高田千本桜、約25㎞あります。
チューリップも




昼食は次の藤原宮跡の菜の花と桜の見える場所のベンチで食べる筈が雨だったのでバス車中で(写真、ブレました)

何時もだったら完食なのですが、今、胃腸の調子が悪いので7分目にしておきました(残念)

雨だったので菜の花の黄色が今一です。

最後の観光は又兵衛桜・樹齢300年の枝垂れ桜。丁度満開で見事でした。


バスから降りてここまではかなりの距離がありましたが、途中で引き返された皆さんも多かったようですが、私は速足で1周まわって面白かったです。
足だけはまだ自信があります。
只、帰り道、一人になってしまったので道、間違えていたらどうしようかとヒヤっとしましたが合ってました(良かった~)

桃も咲いていましたよ。

山の合間に雲?が出ていました。

柿の葉すしのお店に寄ったので、晩御飯はこれ

バス旅行に一人参加したのは多分初めて?
尤も添乗員さんとは知り合いだったし、車内に知人もいたのですが。
5月も催行だそうです。
どうしましょう?
体調も自信がなくなってきた今、行けるうちに行っておいた方が良いような気もしますが、考えておきましょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死刑制度 | トップ | 女系天皇に歯止め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-04-04 20:59:47
奈良ですか。


菜の花に桜に梅に。
日本ってなんと美しいのでしょう。


お弁当も美味しそうだし。

添乗員さん、会社を。
すごいですね。

柿の葉寿司。
美味しそう。
返信する
Unknown (のん子)
2024-04-04 22:15:27
>えありすさん

添乗員さん、一時無収入だったそうです。でも旅行に関する資格を殆どお持ちだったので独立されたそうです。
親切な方だったので、皆さんが応援参加しています。

私はお花見物が好きなのですが、方向音痴なので一人で行けません。
他の旅行社は宝石店へ寄ったり、帰りの時間が遅かったりで、向いていないのです。

暫くはここを利用しようと思っています。
柿の葉寿司、美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事