日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ボス猫と戦うウーちゃん

2006-01-29 | 嘗て我が家の猫達

マーちゃんとウーちゃんと2匹がベランダで、
日向ぼっこをしていると、時々野良猫のボス君が、
やって来て2匹をいじめたものです。
内の猫は2匹共避妊の手術をしていました。
だから春や秋が来ても、賑やかに鳴くことは無かったのですが、
野良猫のボス君には、そのことが気にいら無かったのでしょうか、
「こら~っお前達雌猫やナインか~あ、ナインならウロウロするな~!」
と言っていたのか・・どうかな?・・きっとそうでしょう!
2匹を見ると声を変えて、鳴きながら近づいてきて苛めました。
そんな時マーちゃんは我一番に逃げ出します、ウーちゃんを残して。
でもウーちゃんは勇敢にボス君に向かって行きました。
怖く無かったのでしょうかね?
私たちが側に居る時は「ウーちゃん~だめよ~止めなさい~!」と
必死で引き止めたものですが、でも、居ない時は・・戦っていたのでしょう。
時々怪我をしていました。そうそう、何度か腹を噛まれたことがありました。
猫の皮膚(皮)は丈夫で敗れないのです、だから噛まれても傷口が、
広がらず、歯の跡がつくだけで怪我が見えません。
皮膚の中で化膿して痛くなるまで、私たちには分からなかったのです。
何度か、こんなことが有りました。
ウーちゃんの元気が無く、抱っこすると「ギャ~ッ」と悲鳴をあげるので、
どうしてだか分からず・・病院で診て頂くと「お腹を噛まれてますね」と
おっしゃって「噛まれてから何日も過ぎていて、そこが化膿しています」
「噛まれて直ぐだと、治療は一日で済むのですが、暫く通って下さい」
と言うことで、病院大嫌いのウーちゃん、治るまで通うことに成りました。
長くなるので続きにします。

(お絵かきツールで・・戦うウーちゃんと逃げるマーちゃん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿