日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

吊り舟草の花

2016-06-09 | 日々つれづれ
       今日Tさんが 「吊り舟草がさいとるで」 と教えてくれました。
       これはTさんが園芸店から取り寄せて育てている 山野草です 

       

            

    この植物も子供の頃 故郷で見たような~、山野草ですから きっと
    有ったでしよう。 ぽろっと落ちてしまいそうで か弱そうな花です。
    昔は野山に自然に有った植物を 今は園芸店で買うのですよね~。

    昨夜は凄い雨音に目が覚めました、大事にならなければいいがと心配し
    ましたが、お陰さまで雨は上がり陽の刺す時も有る曇り空になりました。
    そして蒸し暑くなっています。

    私はこの季節毎年 体調を壊す頃なので気を付けなくてはと思いつつ  
    ついつい梅雨までにと 少し頑張り過ぎて無理をし疲れが出ています。
    明日は晴れるとのこと 体の痛みも和らぎますように・・・。    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-06-09 22:32:53
昔はどこにでもみられた山野草 今では見直されて 愛されている花木ですね
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-06-10 19:19:24
こんばんは 山野草 絶えないでほしいものですね。
返信する

コメントを投稿