日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

実・たくさ~んなあれ !

2006-09-11 | 種から育てる・・沖縄スズメウリ
               

昨日から、随分涼しくなりました ! 今朝は部屋の中で23度でした

我が家の希望の星(実)・・・スズメウリ、2個目が色付き始めました
色づきも、育った順に付くようです

この実は巻きつけたツルの、よく日の当る場所に付いていますが
ツルの中の方に成っている実は、太陽が射さなくても赤く成るのかな 

どの鉢のツルも次々と花と実を付けますが、黄色く成って
落ちる実も随分有ります

でもまだ、どんどんと成っています、できれば
沢山の実を残して欲しいな~

下の左の写真は1号の花と実です、右は5号の花と実です

2~4号も皆このように、花と実を付けてはいますが
なかなか大きく成りません

何時までも暑いのはイヤですが、スズメウリのためには
暑い方がいいでしょうから、私は暑いのを我慢することします

「どうぞ・・暑い日がもう暫く続きますように・・ 」
 ・・自分勝手な私で~す。  

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (ムスメ)
2006-09-12 01:52:20
スズメウリ、順調に成長しているようだね。

育ち中の小さな実もとってもカワイイです♪

大きくなりますように!祈ってます。



でも今週のお天気はあまり良くないみたい。

避難させたほうがいいかもね?
返信する
ムスメさんへ (さつき)
2006-09-12 19:42:27
ありがとう 、 幾つ実るかな、来年の種は取れるはずです





台風13号・・やって来るかしらね !

来ないように祈っているんだけど・・・

返信する

コメントを投稿