日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

人生はどの道を !

2006-09-12 | 日々つれづれ

今日は仕事で、お客様のお宅に伺いました

そして、御主人様の手作り木工芸品、を拝見して
素晴らしい作品に感動しました

とても、趣味だけで作られた作品には見えませんでした
若い時から、木工がお好きで、興味を持たれ、
木工とは全然違う、お仕事をされながら作られたとのことでした
そして、奥様は焼き物を作られるとのことで
お二人の作品が調和よく、さりげなく飾られていました

素敵な作品は、床の間、違い棚、壁、玄関、そして、
手入れのゆき届いた庭へと続き、まるで美術館の様でした
素敵な作品と御主人様のお話をお聞きして・・・

人生、誰と・・何処で・・何と・・楽しく暮らすかだな~つて思いました 

私には 「これ」 と言うものは無いけれど、でも・・楽しい生甲斐を引き寄せて

私なりの人生を悔いなく生きなくては・・と考えながら・・山越えの道を
車の助手席から・・葛の花と香りを楽しみながら・・帰りました

               (絵・・サルトビイバラ・・さつき画) 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すのう)
2006-09-12 22:51:34
今日の絵も、とっても素敵ですね

さつきさんのブログも、絵や写真が素敵で、美術館のようですよ



『東京タワー』週末に購入し、読み始めました

子供たちに追いたてられる毎日で、なかなか時間がとれず、一日数ページしか読み進められないのがつらい所ですが・・・

読み終えたら、私なりの感想も記事にしたいと思っています。そのときには、ぜひのぞきに来てくださいね
返信する
ステキなお家でしたのね (ミンコ)
2006-09-13 00:42:45
お仕事で・・とは言えステキな御宅訪問!

よかったですね~

そういう御宅へ行ったらカルチャーショック

のような新鮮な 何かを感じられたのでしょうねー、、、私も他所へ行くの大好き。

あんまりチャンスは無いのだけれど。

人生 どこで 誰と・・何をして・・・?

たった一度の人生、悔いなく生き抜きたいですね
返信する
お宅訪問 ()
2006-09-13 11:18:12
よそのお宅へ行くと、

おぉ~そういうのもアリなんだ~と

常々勉強になります。



好きなことを仕事にするのもイイけれど

それを純粋に「好きなこと」として

突き詰めるのもイイですね~。



さつきサン宅の階段ギャラリーは

すごいよな~といつも思ってましたよん♪
返信する
すのうさんへ (さつき)
2006-09-13 19:59:56
スノウさん、つたない絵や写真ですが、ブログのお陰で見ていただき、嬉しいコメントまでいただいて、とっても嬉しいです



子供さんたちとの毎日、お忙しいでしょうね

子供は あつと! と言う間に大きくなります、そして、お母さんはお友達の次になりますからね

今の内にしっかり、付き合って上げて下さいね





「東京タワー」 世代が違うので、受け止め方は違うかもしれませんね



ゆっくり読んで下さいね・・
返信する
ミンコさんへ (さつき)
2006-09-13 20:17:37
はいミンコさん ! 時々本当に凄いお宅に伺うことが有ります

そんな時は、帰りの道は違って見えることも有ります

そして・・私も何か頑張ろう・・と思ったりするのですが・・・・なかなかです
返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2006-09-13 20:32:03
素晴らしいものに出会うと、得したて思うよね !

仕事より趣味の方が素晴らしい人も居るね !

私は仕事に追っかけられて、仕事が趣味になったかな ?

ゆんちゃん我が家の階段、覚えていてくれたのね

嬉しいな~、ありがとう
返信する

コメントを投稿