日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

孫の運動会

2015-09-20 | 孫日記
今日は孫の通う保育園の運動会がありました。じいちゃんと見に行きました。
孫は昨年までは赤ちゃん組でしたが、今年から年少組になりました。
8時過ぎに保育園に着くと、もう園児たちは組ごとに並んで待機していました。

 
 青・黄・桃色・帽子で園児さんたち、始まるのを待っています

  
   パパ・ママ見つけたよ !          みんなで輪になって

    
         音楽に合わせて上手に踊れました~

    
    足を伸ばしてかっこよく           平均台も平気

    
     ボールも上手に投げたよ       ママに抱っこが嬉しい

 
最後に園長先生のお話を全員整列して聞き、運動会は終わりました
    
今年は孫のかけっこもあったのですが、撮りはぐれてしまいました ( 残念 )、
それでも、ばあちゃんのデジカメで、何とか孫の頑張る姿を撮ることができました。

かけっこも、お遊戯も、障害物競走もあり、昨年に比べると随分成長しました。
なにより、笑顔で楽しそうに、お友だちとも仲良く最後まで頑張る姿を見られて、
じいちゃんと二人、幸せな連休初日でした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-09-20 17:59:06
お孫さんの運動会だったのですね。
ずいぶんと成長されて、嬉しいですね。
お友達とも仲良くできたことが素晴らしいです。
平均台、上手にできていますね。
びっくりです。
また来年も楽しみですね~♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (さつき)
2015-09-21 19:58:17
こんばんは、長い連休ですがいかがお過ごしでしょう !

我が家は初日が運動会でした、今年は孫も4歳になって運動会らしい演技が出来るようになりました。

園児の運動会はカワイイですよ、親を気にしてきょろきょろ
演技の時でも手を振りますよ~  

楽しそうにしている姿を見ると、それだけでも嬉しい
です。
来年も楽しみにしていますが、じじばばは元気にして
いなくては見に行けませんよね。
体を大切に頑張らなくてはと思っています。

コメントありがとうございました  







返信する

コメントを投稿