日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

風邪の置き土産

2017-09-21 | 日々つれづれ
        星をちりばめたような・・・ニラの花 

   
        
   先週土曜日に孫が来た時、風邪をひいていました。我が家へ来る途中で
   病院に寄りお薬を貰って来ました。 そのお陰ででしょう 孫は重症に
   成らずに治り 今は保育園も通っているようです。 その後で今度はママ
   が貰っていたらしく 昨日までしんどかったようです。

   そして今度は私です、孫が帰る時 置き土産に ばあにもくれたようです。
   昨日から ひっきりなしにクシャミ・鼻水・咳が出てきました。

   昨日は葛根湯を飲み、夜は風薬を飲んで早めに休みました。そしたら
   今日は鼻水は殆ど治まり、喉も少し痛みが和らぎました。これは薬が
   効いているのでしよう、身体のだるさと眠気はまだ有ります。
   
   今日は美容院に予約を入れていたので、午後から行きました。気分が
   悪くならなければいいがと心配しましたが、美容師さんが飴を下さっ
   たりして無事にカラーとカット終わりました。

   今 保育園ではRSウイルス性の風邪が流行しているとか ママが言って
   いました。風邪は貰ってから潜伏期間が有って 何日か置いて症状が出る
   らしく 私が3番目に貰ったようです。後は次の人に上げない様にしなく
   てはと思っています。私が最後で早く治ります様に・・・。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿