日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

湯坂温泉郷の賀茂川荘に行きました

2013-11-03 | 日々つれづれ
 今日は何年かぶりに商工会のレクリエーションに参加しました
 行った場所は、竹原市西野町西湯坂の加茂川荘です

    
                   湯坂温泉郷

    
                    賀茂川荘

    
         学習会、食事と続きカラオケも始まりました
  そしてそれぞれに温泉や買い物にと自由時間を楽しみました

  ここは奥田元宋さんの絵画がホールや廊下にも展示されていて
  絵を楽しむこともできました
  そして日本庭園が素敵です、あいにくの小雨日よりでしたが、
  素敵な庭をゆったりと散策しました

     
               ホールから庭に出たところ

     
             池には鴨が2羽仲良く遊んでいました
     
      
           神社と鳥居            お地蔵様     

     
                    お茶室

     
                   燈籠と石の橋

     
                 紅葉には少し早いマンサク

     
                  木立を見ながら庭の小道 
 
      
         サザンカの花          柿もたわわに     

     
             懐かしい藁ぶき屋根の小さな古民家と庭の木々       

     
               赤い実のウメモドキが目を引きます

     
                可愛いタヌキも並んでました

美味しい食事や温泉、そして素敵な庭園で心癒された加茂川荘での一日でした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿