日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

シクラメンの赤ちゃん

2013-11-04 | 日々つれづれ
  今年もミニシクラメンの赤ちゃんが誕生しました

   

      大きな葉の下で、丸くカワイイ葉たち

 
   

我が家のミニシクラメン、昨年は夏に種を採って種蒔きしました、
芽が出て暫くは元気でしたが、水やり土の管理が悪かったのか
いつの間にか小さな葉は堪えて無くなりました  

そして今年も種が沢山出来ましたが、種を一切手をかけずほって
おきました。そしたら今親シクラメンの葉の下で凄い数の小さな
丸い葉が出て鉢全体にいっぱい育ちつつあります

赤ちゃんってどんなものでもカワイイものですが、
シクラメンの赤ちゃんも同じくとってもカワイイです 

こんなに沢山産まれてどうしょう~と思うほどの赤ちゃんたち、
もう少し大きくなったら別の鉢に植え変えようと思っています 。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿