日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

蕗のとう

2006-01-22 | 

   もう春でしょうか
    
       まだまだ寒の内です
       雪だって舞ってます
      
     でも、蕗のとう出てました
      
         緑の衣に包まれて
         草むらに・・そ~っと・・密かに
         丸~い頭を持ち上げて
          
      蕗のとう、もう出てました
           
         早く春を届けてくれて嬉しいけれど
         おてんとう様が変だから・・蕗のとう
         もしかして時を迷ったのでしょうか
             
    蕗のとう見つけた・・もう春が来たのでしょうか

(写真・・蕗のとう・・Tさんが見つけて来ました)
         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~もう ()
2006-01-22 23:32:31
ふきのとう、もう出てましたか!

ひえ~まだまだ寒いのになぁ。



でも、今日は快晴で洗濯日和でしたね♪

風は冷たかったけど。



そういえば、お泊りした時に初めて

ふきのとうだったかタラの芽だったかの

天ぷらを食べました。

なんか、美味しかった記憶があります。
返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2006-01-23 09:04:10
そう~!覚えている

蕗のとうは、ちょっと苦味があって

その苦味がいいのよね

最近はスーパーで、どちらも売ってます。

蕗のとうもたらの芽も、

春野に出て採るのが、楽しいのよね。

今年も美味しい天麩羅、食べたいで~す
返信する

コメントを投稿