日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

喜びと淋しさと

2005-11-17 | 日々つれづれ

テレビで、天皇家・紀宮さまの結婚式のニュースを観ました。
娘の両親にとって、結婚は嬉しいことに間違いは無いのですが、
送り出さなくては成らない、淋しいことでも有ります。
我が家も6年前、一人娘を嫁がせました。
テレビを観ていて、その日がよみがえりました。
式場から我が家に帰り、Tさんは二階に上がったきり降りてこず・・
私は下で涙を拭きながら、淋しさをかみ締めていました。

      慶びの日の式終えて
        帰りし我が家は
          唯・唯・淋しくて

あれから、淋しさを猫が癒してくれましたが、今は猫も居なくなりました。
でも、二人で穏やかな日々を送れることに有り難く感謝しています。
  (写真は我が家の庭のタヌキです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿