日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

思い出のオモチャ達

2007-10-26 | 日々つれづれ
明日Tさんと妹と私三人で、市内のお祭りのフリマに参加します 

家の中の不用品や、着なくなった衣類が溜まると時々出店しているのです。

売るといっても、0円に近い物ばかりですから、出店料と三人のお弁当代が

出れば良いくらいなのです 

でもこのフリマは、物の無い時代に育った私たちにとっては、

とっても有り難いお店です 

使うことも、着ることも無くても、勿体無くて捨てられない、

でもこのフリマに出して、何方かに又使ったり着ていただける

これって嬉しいことだと思います 

ということで、昨日屋根裏のもうず~っと20年以上整理していない

箱も片付けました、その一つの箱に娘の小さい頃のオモチャが入っていました

夕方娘を帰宅させて、娘と一緒にそのオモチャの整理をしました

お互い懐かしくて、思い出がよみがえり楽しい一時でした 

娘は、今でも一つのおはじきの思い出を覚えていて、

そのおはじきを嬉しそうに見つめていました 

そして、これからも娘の宝物になるであろうオモチャを箱に入れて、

その他のオモチャはフリマに出すことにしました 


  

          続けて・・・保存されるおもちゃ達

  

          明日・・・貰われて行くおもちゃ達


  

          明日・・・貰われて行くぬいぐるみ達


貰われていくぬいぐるみ達が、屋根裏のホコリ (箱に入っていても) で
 
薄黒くなっているので、今日洗濯機で洗ってあげました。

漂白剤も入れたので、綺麗になりました~

これなら全員貰われて行くと思います 

ゴミとして捨てるのは可愛そうですものね。


  

    ベランダで太陽に乾かしてもらっているぬいぐるみ達


明日は良いお天気のようです、出店する度に「もう次は無理かね~!」と

三人で話しながら出ていますが・・・年々しんどくなります・・・

今年で終わりになるかな~・・・でも明日はファイト・・・




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿