日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

不用品のリサイクル

2007-10-27 | 日々つれづれ
      
         


今日は朝8時半から16時までフリマに出店してきました 

お天気もよく、賑やかにその場限りのお客様と楽しい一日でした。

私たちの目的は不用品をリサイクルさせることです。

会場に着いて、荷物を並べる暇も無くお客様がこられ

てんやわんやの商売スタートでした。

「 これいくら?  」「 500円です! 」 500円は・・・高いとのこと

これは売れないなと思い・・・もう直ぐに値段は下げて・・・

「 1枚100円です 」・・・それでもまだ値切る人・・・

いいんです・・・捨てるつもりの品ばかりですもの 

甥や娘に頼まれた品は負けないで本人の付けた値でなんとか売れました。

午後3時頃からは殆どの品を0円にしました

売れ残りを持ち帰りゴミとして捨てるよりは・・・という思いから 

するとどうでしょう・・・「 えっ~ただなの? 」とおっしゃって

何枚も抱えてまだ品定めする人、「 ただでは気の毒だから~ 」と

100円下さる方・・・人こもごもです 

お客様と交わす言葉に人間模様が見えて楽しい時間でした

売り上げは思ったとおり・・・出店料とお弁当代を差し引くと

一人6,000円也でした・・・これで納得

あの縫いぐるみ達は、ヒョウだけ残して全部貰われました

着なくなった衣類・ハンドバック・靴・タオル・食器・小物・Tさん作の鉢置き

などなど、ほとんどの品が貰われて行きました・・・良かった 

終わりが近づいて気が付きました・・・しまった~写真を撮るのだった・・・

始めから人が途切れることなく続き、忙しくて忘れていました 

そこで、急いで場内を写しました・・・2007年の楽しい思い出に。 












                                    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ムスメ)
2007-10-28 10:39:31
大忙しだったんだね。
話もきかせて貰ったけれど、ブログでその様子を読むと
また雰囲気がよく伝わってきました。
安すぎる値段だと、出したほうとしては寂しいけれど
ゴミにしてしまうよりはうんと良いよね。
思い出の品たちが、もう少し長生きできるんだものね。
私のトレース台にも第二の人生のチャンスを作ってもらえて
どうもありがとうでした!

日曜はゆっくり休んでね。
返信する
ムスメさんへ (さつき)
2007-10-28 21:01:33
ありがとう! 沢山の品が貰われてほっとしてます。

今日は一日後片付けをしました。

フリマの小さなお店 (3mX2m)でも 売りやすくしたいので結構道具を運びました。

その七つ道具を次の時の為に綺麗にして又屋根裏に上げました。

空き箱や包装紙、ビニールごみなどなど沢山、それらを資源ごみと、可燃ごみ、不燃ごみと仕分けして袋に入れました

夕方まで掛かり疲れたけれど屋根裏も片付いて嬉しい日でした。
返信する
楽しそうなフリマ (SORA)
2007-10-31 08:23:13
おはようございます。
そして、お久しぶりです。お邪魔しているんですが余りのお上手な絵にとても隔たりを感じてコメント出来ずに立読みばかりで失礼しています。
年齢を重ねるごとに増えてゆく物を利用できる方に使っていただきたい・・・・・。とっても素晴らしいお考えだと思います。これを拝見して来年は是非SORAも何処かのフリマに参加してみようと決心いたしました。以前はこの歳ではとしり込みをしていたのですが、同じ年齢のさつき様に勇気付けられて「よし! 頑張ってみよう・・・。」と思っています。
一年かけて準備を時々ブログにUPしたいと思っていますのでご協力お願いします。
返信する
SORAさんへ (さつき)
2007-10-31 20:55:50
こんばんは!
お久しぶりです。さつきもSORAさんのページに時々お邪魔しています。
さつきの記事で、勇気付けていただけたら、とっても嬉しいです。
フリマ楽しいですよ、小さなお店を開店するのですからね。
今年で5回も出店しています、何時も次回の為に参考に成ることを書き留めています。

もしお役に立てることがあればいいなと思っています。
書き込んで下さいね、お知らせ致します。

返信する

コメントを投稿