日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

その後のパパイヤー2

2006-03-17 | 我が家のパパイヤ

フレームの中で育ててるパパイヤのその後ですが、
2月2日から42日過ぎました

   一番大きいの・・・周囲ー35cm・・長さー13cm
   二番に大きいの・・・周囲ー30cm・・長さー13cm

一番大きいのは1ヶ月と10日余りで周囲が3cm大きくなっています
二番目のは周囲が2cm大きくなっています

長さはどちらも変わり有りません

現在実は全部で・8個・花の蕾14個付いています。

このパパイヤどうなるでしょう? 楽しみで~す

 (写真・・フームの中のパパイヤ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい ()
2006-03-17 09:46:39
かなり大きくなりましたね~。



いったい、いつが食べごろなんでしょ。

気になる気になる♪♪
返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2006-03-17 20:44:12
大きくなったでしょう



さあ、何時頃から色が付くでしょう



楽しみで~す
返信する
パパイヤ (SORA)
2006-03-17 22:39:00
成長するパパイヤを始めて拝見いたしました。丁度1ヶ月ほど前から、ときどき拝見しておりました。ブログを始めたばかりですのでお勉強させて頂いています。これからも時々お邪魔しても宜しいでしょうか?
返信する
SORAさんへ (さつき)
2006-03-18 21:10:08
拙い、さつきのブロクですが、

見て頂いて有難う御座います。



どうぞ、又見てやって下さいませ。
返信する
Unknown (ぺんく)
2006-03-20 00:22:22
放浪していて たどりつきました



パパイヤが育つなんて

沖縄ですか



それともフレームが温室並みなんですか



ちなみに 僕は沖縄に住んでます



パパイヤの漬け物はこちらでは甘くするので苦手ですが

炒めものは大好きです
返信する
UnKnown(べんく)さんへ (さつき)
2006-03-21 20:50:34
べんくさん、コメント有難う御座います



私の住んでる町は広島です



冬はフレームの中に入れています



ババイヤ、育てているのは主人のTさんですが、私も一緒に応援団しています



このパパイヤは3年前に、園芸店から取り寄せた苗で育てました。昨年8月に花が咲き、初めて実が付きました。



これからどうなるのか、ワクワクしています



漬物や、炒め物にも出来るのですね!



有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿