日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

梅雨の晴れ間にラグマット洗い

2021-06-12 | 日々つれづれ
   

     散歩の途中の公園でサンゴジュの花が綿の様にもぐれて咲いていました
     コロナ禍の今年も夏の終わりには、真っ赤な実を楽しませてくれそうです

    

     今週の初めから木曜日までは梅雨の中休みの様で、晴れの良い天気が続きました。
     まだ完治していない足と手では有りますが、冬物片づけをこの晴れ間を利用しな
     いては無いと頑張りました。DKの炬燵敷のラグマット・和室のラグマット2枚と小
     さなマットも、風呂場の洗い場にお風呂のお湯を張って洗剤とワイドハイターも
     入れ、ラグマットを漬けて1時間ばかり置き、後は長靴を履いて脚ふみ洗いをしま
     した。昨年まではブラシも使いましたが、今年は怪我で手も足も不自由なため脚
     ふみだけにしました。何とかすすいでベランダに干し、気になっていたラグマット
     洗いを済ませ袋に入れて、屋根裏部屋に上げることが出来ました。この作業も76歳
     には重労働となりました。何時まで出来るだろうと思いながら、でも今年も出来て
     よかったな~となにより嬉しく、一人でニコニコ顔になれました。

     次の晴れ間には、今度は2Fのカーペットを2枚綺麗にして片づける予定です。雨降
     りも冬物片づけの休息日になって、これもいいなと降る雨を見ています 。     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿