日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ヤマモモとピーマン

2021-06-17 | 日々つれづれ
        

      散歩で歩く遊歩道の緑地帯で、今年もヤマモモの実が沢山生っています。 

  今年は何故か葉の色がくすんでいて実も小さく、赤くはなっていますが赤い実の色もくす
  んでいます(写真は加工しています)。そして足元にはもう沢山の小さな実が落ちていました。

      

  ベランダのピーマン3個実が生りましたが、昨日一番小さい実が何故か落ちていました。
  そこで後の2個も収穫してお昼に食べてみました。嬉しい~ピーマンの味がしました (笑)
  ミニトマトと同じ時に苗を植え、トマトよりずっと後から実が付いたのにトマトより先に
  収穫できるなんて以外でした ピーマンもう1本の木にも小さな実らしきものが生り始
  めています。花は沢山咲くのですがなかなか実にはなりません、でも頑張っています

  ミニトマト今2個ほど、ほんの少し赤い色がつき始めました。ずらっと並んだ実全部が赤く
  なるのが楽しみです。高さはどんどん伸びてベランダの屋根まで届きそうな勢いです。

  明日から少し涼しくて雨が降りそうです、梅雨ですものね降るでしょう。子供の頃の梅雨の
  様にしとしとと優しい雨が懐かしい・・・どうぞ遷すほどの大雨が降りません様に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿