日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

どんどん増えるパパイヤ

2005-10-21 | 我が家のパパイヤ

10月20日、この日でパパイヤの実8個付いてします。

12日には6個でしたから、2個増えました。

最低温度が10度近くになったので、
Tさんと二人係で、フレームに入れました。

大きく広げた枝の葉っぱは、フレームには、
とても入りきれないので、下の5本の枝は残念でしたが、
切り落としました。

一番大きい実は・・長さー11cm・・周囲ー23cm・・有ります。

そして、まだまだ花が10個ばかり付いています。

大きな実は重さで落ちない様にネットを掛けました。

その時の発見ですが、実に触れるとどの実も、触れたところから、
白い液を出します!なめて見ると、少し渋みが有り口の中にしばらく残ります。

と言うことでこの、パパイヤ・・頑張ってます

果たして・・冬は越せるのでしょうか

 (写真・・パパイヤの実ー8個)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿