日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

白とピンクのカワラナデシコ

2016-06-04 | 日々つれづれ
        我が家のカワラナデシコ・・・可憐に咲きました 

       カワラナデシコは故郷の野にも咲いていた懐かしい花です

    
    白い色は難しい~ ! 明るいと花が霞むので少し暗くしています

    
            ピンクの可愛いこと見てると笑顔になれます

        今年も カワラナデシコの花咲きました、ピンクが先に咲いて
        玄関前に飾りました。そして遅れて 2Fベランダの前の棚で
        生い茂った鉢植えの木々の間からピューと丈を伸ばし  
        白いカワラナデシコが咲きました。あっ! ナデシコだ とその時
        咲いて有ることを思いだす このパターンが多くなりました 

        綺麗な内に写真にとベランダに取り込んで写す、咲いてくれて
        ありがとう。 カワラナデシコに笑顔を貰いました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-06-04 22:24:43
カワラナデシコ 田舎のどこにでもありましたね
日本の女性の象徴です
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-06-05 15:50:30
こんにちは そうですね ナデシコは山野草です
でも今は 自然にはなかなか見られなくなり、ました
園芸店で買って育てる時代になりました
顆弱そうな姿が女性を連想させますね~ どの女性もでは
有りませんけど(ふふっふ)
返信する

コメントを投稿