日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

サボテンの花 2輪

2016-06-05 | 日々つれづれ
    
                 サボテンの花咲きました

    
    5日前 蕾が出来ていることに気付きました。嬉しくて、この中から
    サボテンを下さったお隣へ 4個 蕾の付いた鉢を一つ持って行きました。 
    きっと お隣でもサボテンの花開いているでしよう 

    
            今朝ベランダで・・・ 2輪 花が開きました

       

   昨日から雨が降り、今日も午前は雨でした。曇り空だからサボテンの花
   しおれず長く咲き続けるのではと期待して 美しい花にみとれています 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-06-06 12:24:55
ブログを訪れた瞬間に 画面に素晴らしい色合いの花が咲いて居ました
サボテンの花 あの本体からは想像の出来ない可愛らしさですね
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-06-06 21:02:03
こんばんは ほんとそうですね ! トゲの中からこんな可愛い花が咲くのですから不思議です
月下美人の花にも似ていますね 同じサボテンの仲間なのでしょうか
見て居て心癒される優しい素敵な花だと思います。
返信する

コメントを投稿