日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

大きいヤドカリ来ました

2005-09-06 | 生き物大好き
Tさんが仕事で出かける時「ペットショツプの近くを通るけど、買うものある?」と
聞いてくれたので「ヤドカリの砂、買って来て!」と頼みました。
そして帰った時「はい、これ!」と言われて「ありがとう!」と振り向くと、
なんと、砂ともう片手に、ぐい飲み位の赤いものをての手の平に乗せています!
良く見ると、大きなヤドカリです、赤いペシントの殻を着た!
体長7cmは有ります、既に居るヤドカリは3cm位ですから、
こんな大きなヤドカリが居るのかと、びっくりしました。
Tさんは、私が喜ぶと思ったのでしょうが・・私嬉しくなんかありませ~ん
飼い始めに、1匹では淋しいだろうからと・・確かに、私が2匹増やしました。
その後で・・飼育箱を買いに行き・・3匹入りのパックを握りしめてて・・
とうとう6匹になりました。この時点で、私・・もう世話が負担に思えて来ました。
う~ん!・・こんなに増やしてどうするの?・・ブレーキ掛けられないの~?
「も~う、バ・カ・だ・ね~え!」・・の虎さんの世界で~す
と言うことで、写真のヤドカリさん・・どうなることでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えたねー (ムスメ)
2005-09-06 13:01:22
どんどん増えてますね。スゴイね。

今度の大きい子は色からするとムラサキオカヤドカリかな?

2匹くらい貰って帰ろうかしら!?

なんて思ってしまうほどの増え方だね(笑)
返信する
やどかり屋敷になるかも・・・ ()
2005-09-06 15:48:05
う、う~ん。気をつけないと

ヤドカリ屋敷になってしまうかも(笑)

どっちが「宿を借りてるか」って
返信する
ムスメヘ (さつき)
2005-09-07 13:44:51
里子に出そうかなと思ってたので

上げるよ!2匹ね

次に来た時連れてかえってね

返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2005-09-07 13:52:57
本当だね!ヤドカリ屋敷にならないうちに

里子に出しま~す

台風、被害有りませんでしたか?

我が家は大丈夫でした。

でも、凄く恐かった

後幾つ来るのかね、心配です。
返信する

コメントを投稿