日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

センダンの白い実

2015-11-29 | 日々つれづれ
  散歩で歩く遊歩道に大きなセンダンの木があります。つい先日まで茂って
  いた葉が、あっと言うに散り落ちて白い実だけになっていました。

 

  葉を落としたセンダンの木は青空に白い実を自慢げにぶら下げています 

 

  風薫る5月には緑の葉の上に薄紫の花を溢れんばかりに咲かせました

 
 
  そして梅雨の終わり頃の7月初め、花が緑のかわいい実になりました

 

  今冬が来て茂っていた葉は散り落ち、緑の実は白くなり枝先を飾っています

 
 
  毎年このセンダンの白い実だけになった木を見上げると思うことですが、
  沢山の実を下から見上げると、センダンの木が丁度豆撒きしてるように
  思えて、私は散歩の時この木の下を通るのがとっても楽しみです 。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿