日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

間違った薬の飲み方

2015-11-30 | 日々つれづれ
  

     庭に置いている鉢植えの千両の実が赤く色づき初めました  

 裏庭は全体に陽当たりが悪いので、どの千両も丈はひょろひょろと丈高です。
 でも植物は呆けがなくていいな~、どの植物も花を咲かせ実を付けて最後まで
 美しく輝いて終わる。「 しまった、赤くなるの忘れた 」 なんてことないですものね !

 今日の私ときたら又も、今までで始めての新しい失敗をしてしまいました

 漢方薬の顆粒を飲む時のことでした、まずコップに水を入れて 
 それから薬の封を開け、そ・し・て・薬をざらざら~とコップの中に入れました
 あっと気がつくもすでに遅し、これは口にいれるべきでした~・・・ガ~ン

 仕方ないコップの中で混ぜて飲めば、お腹のなかでは同じであろうと飲みますが、
 なかなか全部口に入らず、何といっても飲み辛くまずかった~・・・

 薬の袋の封を開けた感触が、スティクコーヒーを開けた時の感覚と似てたからかな~ 
 朝一番に大呆けをしてしまった、今日の私でした・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿