日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

鼻を蹴られる

2010-03-19 | 日々つれづれ
今日はTさんが大学病院へ検診に行く日のため、私は家に居ました。
でも、仕事はしなくても、しなくては成らないことは山ほどあります。

ATMや郵便局での振り込み・支払い準備・買い物、帳簿の記帳・掃除などなど、
でも身体がしんどくて全部はできませんでした  

           
                  ポトス

実は昨日、現場で仕事をしていて、Tさんの後のゴミを拾らおうとして、
側に行きしゃがんで手を伸ばしたところで、Tさんが足元のゴミを蹴った 

その時です・・・私の鼻に折れたかと思わんばかりの激痛が走りました  
スニーカーを履いた足で勢いよく後ろに蹴った、その足が顔に当たったらしい。

そして鼻に当たったと言うことは・・・鼻が額より高いということ・・・  
もう~痛くて痛くてうなりました、そして大変なことになったと思いました。

その時Tさんの言った言葉は 「鼻血が出たか?」と「顔が曲がっただろう?」 だけ
そりゃあTさんは悪くないでしょう、後ろに来てしゃがんだ私が悪いのですから 

痛みのわりには、鼻血も出ず折れたようでもなかったのですが・・・涙が出ました。  

今も鼻に触ると痛い、そしてどうやらその時、頭も蹴られたらしい  
鼻の痛さに気をとられ、頭の痛みには気がつかなかったけれど、
今日は触ると頭も痛い部分がある・・・ 

あ~だめですね~また怪我をしました、先月車のサイドドアで挟んだ手の指3本も、
まだ痛くて毎晩シップをして手袋をはめて寝ています。
雨が降ったり冷えると痛みがうずきます 

この頃鈍くなって、痛みも疲れも何日か経ってからやってくるから・・・
鼻と頭の痛みは、まだこれからひどくなるのかな・・・ああぁ~情けない 

でも痛いなんて言ってはいられません、お客様にご迷惑をおかけしてはいけませんからね
明日も取りあえず 「痛い」 は忘れて頑張ります・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿