日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ゴミの出し忘れ

2017-09-28 | 日々つれづれ
   
   7月の初めに鉢植えした、千日紅 丈が伸びていますがまだまだ元気です

   今日は可燃ゴミを出す日でした・・・が、出す日であることを忘れました。
   出す日を忘れたのは始めてでは・・・午前中ポストまで出かけた時、お隣
   のカラス避け用のネットは片づけて上げたのです。 その時なぜ 我が家の
   ゴミのことに気が付かなかったのか? たぶん我が家のネットはTさんが
   片づけてくれたと思ったのでしよう。そして 午後からはプールへ行くのに
   ネット置き場の前の自転車を出して乗った

   それでも ぜ~んぜ~ん ! ゴミ出しの事は思わなかった。 夕方になって
   夕食の調理した生ゴミを片づける時、やっと あらっ !・・・今日はゴミの
   日だったかな と気が付いた。 二人暮らしですからゴミは わずかです、
   一度出し忘れても支障は有りません

   ここの処 風邪気味で もた~としています、孫から貰った風邪の症状は
   治まったのですが、喉がまだ痛い、薬を飲むと呆け症状になりますね~

   明日の予定、思った時に予定表に書き込んでいます。こんなに忘れるようでは
   今に、朝の顔洗いから 夜布団に入って寝るまで 全~部 書かなくてはいけなく
   なりそう!   最も書いても読む事を忘れしたら、意味無いけど~・・・。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿