日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

白い彼岸花

2006-09-25 | 日々つれづれ
   

二日ほど留守をしていましたら、ベランダの白い彼岸花が
満開になっていました

今年は例年になく、彼岸花の開花が遅れました

いつもはお彼岸に入ったら白も赤も満開になるのですが

今お彼岸が過ぎて、やっと満開になりました 

今年は、夏の暑さが厳しく、そして一揆に涼しくなったので
彼岸花たちも、咲く時を戸惑ったのでしょうか、初めてのことでした

この二日間、Tさんと、いつも夫婦で出かけるグループで
九州に旅行にいっていましたが、あちらは、彼岸花もう終わりかけていました

それでもまだ、田畑のあぜには沢山の彼岸花をバスの窓からでは
有りましたが楽しむことが出来ました

毎年お彼岸には、墓参りするのですのに、今年は丁度旅行予定日と重なり
墓参りをすることができずにいます 

でも父母たちはきっと 「いいよ ! 来れる時でいいからね ! 」と
待っていてくれるだろうと思って許しい貰うことにしました

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (チング)
2006-09-26 17:45:24
とってもきれいね!!なんだか洋花の感じがしますね今年はこの近辺白が多いような気がします。お宅のTさんがせっせと毎年あちこちあげておられるからでしょうか自然は本当に不思議です。。。大分過ごし易くなりましたねでは又
返信する
チングさんへ (さつき)
2006-09-26 21:48:27
白色、良く見かけるようになりましたね

今年は花の開花が遅れたから、まだまだ楽しめます

今日は暑い位でしたが、朝夕は涼しくて、汗が出なくなり、私はとっても嬉しいです

じきに暑かった夏のこと忘れるのでしょうね
返信する

コメントを投稿