日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

鉢植えのまだ青い果実

2015-06-30 | 日々つれづれ
    Tさんが駐車場の屋根の上で育てている鉢植えの果実たちです 

   
            イチヂク                      柿              

   
            アケビ                       アケビ

   
            ブドウ                       ブドウ

 イチヂクはもう一本、柿・アケビ・ブドウは他にも種類の違うものが数本づつあります。
 先日、その中からブドウ一鉢は娘に持って帰らせました 

 そろそろどれも、せめて一鉢づつにして欲しいな~と、私は思いながら見て居ます。
 もしもTさんが倒れたら、この鉢の世話や高い所から誰が下ろすのかと考えるから。

 確かに実が成ると嬉しい、熟すのが楽しみ、育てるのは活力にもなるでしょう。
 でも元気で動けるうちはいいけれど、いずれ元気も力もなくなりますよね~ 
 楽しんでるのに口を出されるのは嫌でしようね~・・・ ( )

 鉢は増やさないで、少しづつ少なくしましょうと、何度も言いますが聞く耳を
 持たないTさんで、減るどころかまだ増えています ( ) 

 歳と共に身の回りは片づけて、身軽くしておきたいのが私の思いなのです 
 でも今年は、この見事に成った青い果実の生長を一緒に楽しむことにします 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿