日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

卓上小物入れ作りました

2015-11-26 | 私の作品
            卓 上 小 物 入 れ

  

仕事の材料の巻き芯 ( 紙の筒 ) と裏打ちした着物リホーム
生地で写真の卓上小物入れ作ってみました。

私の作る、粗末な手作りの粗品ですが、お客様に差し上げると
喜んで下さるので無くなり始めたら、同じものを沢山作って
いつもストックする様にしています。

今日午前までは、カード入れと簡単袱紗を楽しく作っていました 

午後からはお歳暮の予約に百貨店に出かけたので、夕方帰ってから
1時間ほどしか時間が取れなかったので、とりあえず試作用にと、
新しい思い付きの、卓上小物入れを1個作ってみました。

この着物地の端切れは、カード入れ・ブックカバー・簡単袱紗・書類袋、
など作った時に半端の布が出るので、この端切れも使って何かを作り、
布を無駄にしない用にしたいと考えています。

新しい試みで、写真の用にテーブルの上に置いてメガメ・体温計・
携帯電話・デジカメ(使用中)など入れる箱として使えたらと考えました。

この小物入れ材料が紙の筒と布地なので、優しく温かみがあって、
入れる物も傷付かずいいのではと思っています。
置いた時の座りも、筒の直径が9cm有るので転ばず安定しています。

この小物入れ、端切れ布をいろいろにデザインして沢山作る予定です。

端切れはいろいろ有るので、まだまだ他にも何を作ろうかなと無い頭で
毎日考えながら楽しんでいま~す 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-11-26 20:19:27
素敵な小物入れができましたね。
アイデアですね。
布を変えるとまたいろいろ違った雰囲気のものができるでしょうね。
プレゼントされた方はきっと喜ばれるでしょう。
返信する
グリーンリーブスさんへ (さつき)
2015-11-27 20:15:03
こんばんは !  素敵と思っていただけたら嬉しいです。
なかなか アイディア浮かびません 

こんな物でも作って居ると、楽しい時を過ごせます。
そして喜んでいただけるって嬉しいですものね 

コメント ありがとうございました  


返信する

コメントを投稿