日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

3日間の成長 !

2006-09-22 | 種から育てる・マンゴスチン


わぁ~い  、3日間で葉が少し広くなりました

それも中央から半分が・・・なぜかな ・・陽の当り方かな 

ここのところ、3日間はお天気が良いので、日中は太陽に当てています
夜はやはり、陸亀のリクちゃんの部屋(ガラスケース)に入れて半分ふたをして
床暖房を入れて置きます、朝鉢に触るとほんのり温かくなっています

そして今出ている葉より下にも、よ~く・よ~く見ると・・ちょこっと
ほんの、ちょこっと・・芽かな ? と思えるものが出てきています
葉っぱかな・・?・・思い違いかな・・? 

このマンゴスチンの芽、どうなるかとっても楽しみになってきました 。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿