日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

三つ赤くなったよ !

2006-09-21 | 種から育てる・・沖縄スズメウリ
     

沖縄スズメウリ、一番初めに三個くっついて
大きくなった仲良しスズメウリ、三個赤く色付きました

昨年頂いた、あの感激のカワイイ三個のように 

そしてこの頃に実った実たちも1個・2個と赤くなっています

とってもカワイイです・・でも実は赤くなったけど
葉はまだ青々としていて、花もまだ沢山咲きつつ有ります
小さな実がまだまだ、沢山出来ています

寒くなるまでに幾つの実が赤くなるんだろう

そして、今赤くなった実たちは・・このままこのツルで
じ~っと、全部の実が実るまで待っているのかな

赤い実だけをもぎ取ることは出来ないように見えます

だってこのツルは1本のツルです・・さて
どうなるんだろう・・心配は尽きないものですね 


   
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね!! (チング)
2006-09-21 17:23:24
すずめうりつて観賞用ですか?実物今度見せてねおたくのTさんから頂いた彼岸花今年はよく咲いてくれました 紅色が絶えたようです。。。毎日忙しいですねあれもこれもしたい事多くてコメントありがとう
返信する
チングさんへ (さつき)
2006-09-22 19:37:22
スズメウリ見に来て下さい、かわいいてすよ!

彼岸花、我が家も赤が少なくなっています、来年は赤も育てなきゃと思っています

本当に忙しいですね、ブログもいろいろあって、忘れること多いです、パソコン閉じてから「しまった、見るの忘れた・書くの忘れた」とドジばかりで、時間ばかり使っていま~す

返信する

コメントを投稿