日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

龍角散買ってみました

2016-08-17 | 日々つれづれ
    風邪をひいているようにも思えないのですが、喉が痛い 
    そこで 読者ブログさんの「自遊空間、ぶらぶら歩き」さんが
    先日 龍角散を飲んでいます と書かれていたので あの丸い
    缶入りの容器も懐かしく 私も飲んでみることにしました。

     

    でも近所のドラッグストアーには 昔からの丸い缶入りは無くて 
    どれもスティック状のものばかりでした。取りあえず今回は写真の
    龍角散ダイレクト スティック [ ピーチ ] を 買ってみました。

    私は喉と鼻が弱くて 風邪をひくと直ぐに副鼻腔炎になります。
    毎年の様に風邪をひいたら耳鼻科に長くかかります。
    今年はなんとかここまで 喉の痛みだけで抑えてきているので、
    このまま喉の痛みだけで乗り越えたいのです。

    耳鼻科通いが始まると沢山の薬を飲むことになり、いやなのです
    さて 先ほど一スティック 服用してみました。す~っとはしたけど
    これで痛みがとれると嬉しいな~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍角散 (emarch)
2016-08-18 14:44:12
こんにちは。
龍角散を飲んだ^^emarchと申します。

夫に龍角散を買ってきてと頼んだときは、
薬局に昔からのあの丸い缶入りしかなかったそうです。

こんなにおしゃれで、飲みやすそうな龍角散があったんですね。

龍角散のお陰か、せきものどの痛みもなくなり、
たんも出なくなりました。

さつきさんのおっしゃるとおり、病院にいったら、検査と投薬で、病気が悪化しそうです。

ゆっくり休むのが一番かもしれませんね。


返信する
emarch さんへ (さつき)
2016-08-18 20:09:07
emarch さん こんばんは。

龍角散の丸い缶懐かしく拝見しました~。
今は簡単に飲めるようになっててびっくりです !

昨夜は喉 楽でした~効果ありますね、
そして ほんと ゆっくり休むのが一番の薬ですね。

コメント ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿