日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

壺で育てたクワイ

2010-11-23 | 日々つれづれ
昨年暮れにお店で買ったクワイを、Tさんが庭の瓶壺に植えました

      
  7月26日の壺と葉        引き抜いた茎とクワイ       
        
             育ったクワイ 

植えたクワイは2個でした、そして春から芽が出て葉が大きく茂りました 

その写真を撮っていなかったので、わずかに写っていた庭の写真から、
切り取って載せています 

サトイモによく似た葉で、 切りこみの有る大きな葉が夏の間、
元気に育ち、秋になって茶色くなりしだいに枯れてきたので、
今日のことTさんが収穫しました。

壺の中にはまだ残っているらしいのですが、
この壺には、水連も植えているので、かきまぜられなくて・・・

クワイはとりあえず7個収穫と言うことになりました 

綺麗な薄紫色で大きさも食べ頃のいいクワイができました。

さあ~お味の方はどうでしよう・・・我が家で育ったクワイ楽しみです 。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿