日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

青紫蘇ジュース

2017-06-23 | 日々つれづれ
     我が家で育てた青紫蘇で 今日もジュースを作りました

     

     昨日もよく動きました、まず自転車でLECTに買い物に行き、 
     その後、郵便局・スーパー・百斤・お隣のおばあちゃんが入院
     されているのでお見舞いにも行きました。どこも自転車で走った
     のですが、それが原因なのか 昨夜は股関節と足が痛くて痛くて
     仕方なく3時頃に痛み止めを飲み やっと眠れました。

     今日は歩けるだろうかと不安でしたが、朝起きて普通に動けたので
     ほっとしました。 良い天気は今日までで、明日から雨に成るとの
     予報がでていたので、今日も又も頑張りました~(アホです~)。

     下水講の掃除・ベランダ前の屋根の樋掃除・布団シーツ洗い・
     車洗車・青紫蘇ジュース作り、と夕方までよく動きました~ !

     今年は暑い日が早くから続いたからでしようか、青紫蘇がよく育ち
     毎日摘んで、もう何度も青紫蘇ジュース作りました。

     この様子では夏までには紫蘇は終わってしまうかもしれません。
     添加物無しの自家製のジュース 美味しく飲んでいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿