日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ホテイ草の謎

2016-08-14 | 日々つれづれ
        

     今朝、我が家の玄関前の花壇の上に吊るしている 丸いガラスの
     金魚鉢に入れた覚えの無い ホテイ草が入っていました 

     昨日 夕方見た時には 無かったと思います、それが今朝から入って
     いるのです。初めに気が付いたのはTさんです もちろん私が入れた
     覚えは有りません。 さあ 誰が入れたのかと 今我が家の謎です

     私が思うには ガラスの鉢に陽があたって金魚が可哀想と思った方が
     このホテイ草を持って来て下さって そっと入れて下さったのではと
     推測しています。私も同じ気持ちでこの金魚たちを見ていますので。

     きっと優しい方の親切な行為だろうと思います。ホテイ草の葉が陰を
     作ってくれますものね。私も陽があたる時間帯だけでもと タオルを
     陽よけに掛けておくのですが・・・Tさんの趣味に合わないらしくて
     直ぐに取りのけられてしまいます。 ホテイ草はいいですね、きっと金魚
     も喜んでいるのではと思います。どなたでしょう 入れて下さった方は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿