日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

故郷へお墓参り

2016-08-15 | 日々つれづれ
     

       今日は私の故郷へお墓参りに行きました。Tさんの運転で姉妹と
       四人で薄曇りの空の下 自動車道を約1時間少しかけて走り 
       途中で昼食を済ませ 故郷の実家に着いたのはお昼過ぎでした

       お墓参りを済ませて 久し振りの実家の兄夫婦と息子夫婦
       そして孫3人と 11人で賑やかにお茶をいただきながら 
       楽しい時を過ごしました。 そして又 自動車道を帰って来ました。

     

       若い頃はこの道のりもなんてことは無かったのですが 歳と共に遠く
       感じられるようになり お墓参りも何時まで行けるのかと思います。

     

       そして私の運転ではもう無理かな~と思います。そんなことで今日は
       Tさんの運転でお墓参り出来たことを喜び 感謝した一日でした 

       昨日の孫との遊びや 今日のお墓参りの様子など写真に撮ることを
       私すっかり忘れて撮っていません ! 暑さのせいで・・・集中力がすっかり
       欠けて無くなっています~ ! 早く涼しい秋が来て欲しいで~す 。        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-08-16 10:05:50
お墓詣り お疲れ様でした
行かねばいつまでも気がかりになりますね
終わって何かほっとするものもあるでしょう
台風が近づいていますね 何事もなく通過して欲しいです
返信する
のびたさんへ (さつき)
2016-08-16 20:53:13
こんばんは お墓参り ほんと そうですね、済ませると
ほっとします

今年は関東方面に台風の道ができたのでしようか ? 
又近づいていますね 大事に成らないといいですね
お気をつけくださいね。

返信する

コメントを投稿