日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

誰の枕

2005-11-14 | 嘗て我が家の猫達

ウランちゃんと一緒に寝ると、私はいつも枕を取られていました。
寝始めは、確かに私が当てて寝るのですが・・なぜか?
いつの間にか、ウランちゃんが占領しているのです。

それも・・大きなイビキをかいて・・うるさくて目が覚める時も有りました。
小さな身体でよくもこんな大きなイビキかけるものだ・・と、
なんども思い(笑)、ゆすってイビキを止めたものです。
また、寝ていて身体が落ちそうで目が覚めると・・やはり、
布団の真ん中をウランちゃんが占領して、
私は布団から落ちかけていることもよくありました。
でも・・それが可愛くて・・そのままウランちゃんに譲って寝たものです。
猫は気まぐれで、私が「おいで~」といくら呼んでも、
「一人で寝るほうがいい!」といって、
自分の(ウランの)ベットで寝る時もありました・・
寒くなって・・温かいウランちゃんと一緒に寝た頃を思い出します・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば ()
2005-11-14 12:30:03
そういえば、昔お泊りした時に

ふと朝に目覚めたらムスメさまの足元(足の間)にウーちゃんが寝ていたり、顔付近で

起こしにきていたりしてました。



しかし、枕をして真ん中で寝るというのは

なかなかですね~
返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2005-11-14 21:35:58
そうそう、布団の上から重しになってましたね!

それも寝る場所が、寒さに合わせて、移動してました。

布団と人の温もりだけでいい寒さの時は、布団の上で重し。もっと寒くなると、布団の中に入って来てユタンポ。

中に入ってもまだ寒いと、ペッタリくっついてカイロになって寝てました!

何をしても、変わら無い事は・・可愛いということでした

この冬は私、風邪ひきそうです
返信する

コメントを投稿