日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

沖縄旅行ー(2)

2005-12-02 | 日々つれづれ

10月23日に死んだ、ジヤンボヤドカリを、Tさんが大切に取っていました。
私が「どうするの? 埋めて上げようか?」と聞いても、
「埋めなくていい!」と言って、づっと置いていました。
沖縄旅行が近づいて、やっとその訳が分かりました。
沖縄の海に帰して上げたかったのです。
私も「それ・・いいな~!」と思いました
そして、大切に包んで、沖縄に持って行きました。
旅行の途中、万座毛の像の鼻が見える対岸から、
Tさんが、大勢の人の間から、ヤドカリを海に投げ入れました。
ヤドカリ古里の海に帰れて喜んでくれたでしょうか?
本当は、生きて帰りたかったでしょうね。
ヤドカリの古里を写真に撮るつもりでしたが・・団体旅行ですから、残念、
像の鼻も青い海も撮りそこないました。
いつも、時間がちょつと足りません・・
と言うことで、写真は万座毛の海岸のアダンの木です。
(写真・・アダンの林・・さつき携帯カメラにて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿