日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

外科と歯科へ

2016-08-26 | 日々つれづれ
              我が家の鉢植えの 酔芙蓉が咲きました 

       
      朝の咲き初めは真っ白で そして お陽様に酔って薄いピンクから
      夕方には濃いピンクに染まります、なんてお洒落な花でしょう 

     昨日は掛かり付けの整形外科へ行きました、暑さで疲れがでたのか 足が
     痛くて歩くのが辛くなり 又 杖がいるのかと不安でした。でも痛みが出て
     直ぐに治療に行ったのがよかったのか 今日は痛みがとれました。 

     そして今日は予約していた歯科へ検診に行きました。歯は半年に一度診て
     いただいてます。先生は歯を見て 「う~ん まあ上手に磨けていますね」 と
     おっしゃるのですが、ピンクの歯垢染色液を塗られて 「あぁ~でも歯垢が
     付いてますね~」 とのこと そして 何時ものように正しい歯ブラシの使い
     方を教わりました。その後で歯石をきれいに取っていただきました。

     今回は検診と歯ぐきの痛みを診ていただいたのですが、痛みは口内炎でしょう
     とのことでした。先日買った歯ブラシが硬かったのでこれが原因かなと思って
     います。塗るお薬をいただいたので これで痛みが治ります様に・・・。        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿