日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

保育園の運動会

2017-06-17 | 孫日記
     今日は孫の通う保育園の運動会が有りました。今年は孫の保育園での
     運動会最後の年になりました。じじばばも楽しみに見に行きました。
     写真を沢山撮ったので 見ずらいものもありますが 20枚載せてみます。

      
                保育園門前の案内

    
       入場行進も年長さんらしく しっかりと行進できました 

      
          行進に続いて バルーン競技が始まりました

      
     バルーンを広げて 全園児が中に入りバルーンを膨らませました

    
       もう一度もちげて回りながら 皆で上手に膨らませました

      
         膨らんだバルーンの前で 皆で手をあげています

   バルーンの次に、園長先生のお話・来賓の方のお話があり、そのあとで全園児で
   体操をしました。続いて孫たちのクラスでフラフープ運動をしました。皆とっても
   上手にフラフープを回せて関心しました(写真失敗)その後競技は進みます。

         
        年長さんの競技は かけっこしながら 飛び箱・鉄棒を逆上がりして
     
         
       平均台を歩いて登り 飛び降りて ゴールへと走る速さを競いました

       年長さんの次の競技は パパ・ママと一緒に頑張る競技でした
       
      ママと行きはタイヤに乗って     帰りはボールを載せて走りました
       
        
        最後はお遊戯 そうらん踊りをはっぴを着て踊りました

      
    みんな とっても上手に踊れました、振付をよく覚えていて感心しました

        
       みんなで踊った そうらんは、きっと思い出に残ることでしょう

        

      保育園での最後の運動会が終わり、帰る時じじばばと写真を撮りました。
      今日は、孫たちの運動会を見ることができて 幸せな一日でした 。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-06-18 14:41:29
お孫さんの運動会だったのですね。

お写真がよく撮れています。
可愛いですね~♪
年長さんになると逆上がりもできるのですか。
びっくりです。
ダンスも振り付けをしっかりと覚えてすごいですね。

お孫さんとじいじばあばのお写真がお幸せそうです。
楽しい思い出に残る運動会ができて良かったですね。
来年は小学校、早いですね。
グリーンリーブスさんへ (さつき)
2017-06-18 20:46:53
こんばんは、とうとう運動会を見に行くのは最後になりました。
過ぎる 6年があっと言う間だったな~と年月の速さを感じています。
今年は運動会が6月になり 春からの短い期間の指導は、
先生方も大変だったろうと思うと 有難く感謝しています。 
そして孫たちも5歳になれば 覚えられるものですね~!
昔を思うと 現代子は凄いな~と びっくりしています。
こうして可愛い保育園の運動会を見ることができた 幸せに、
感謝しなくてはと思っています。

嬉しいコメントいただいて ありがとうございました

コメントを投稿