NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

胡麻アンパン

2022年05月24日 | Weblog

時々食べたくなるアンパン

今回は 生地に黒ゴマを入れてみました

いつものように冷凍させた餡を50gに分け少し前に準備しておくと

生地に包むころには 室温で餡の周りが解けて包みやすい状態になります

50gの生地に50gの餡を包むのです

絶対無理な分量に見えますが

生地は柔らかく伸びていくので意外と簡単

7個を天板いっぱいに並べて発酵

発酵後 中央にクルミを載せました

レシピに『下まで押し込む』と書いてあったのでその通りに

出来上がり

クルミを押し込み過ぎたかな 

生地と餡が同量の中はどうなっているのか

切って確認 

 クルミが中まで入り込んでいますが

薄いながらも生地がちゃんと餡を包んでいる

 この出来にご満悦 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘭 | トップ | 刺し子バック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事