あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

半分完成

2010年03月18日 | 手作り・クロスステッチ
現在ステッチ中の「星座標」、半分終わりました。



元となっているアイボリーさんのイラストは猫も背景も緻密に描かれているので
こちらでイラストの一部が見れます。)
チャートになると複雑な部分がたくさんありますが、猫たちがどんどん現れてくるのが楽しくて
またしても没頭しています。


               

後半分、がんばります!完成したらまた見てくださいね。



向こうの納屋の住人(猫)たちです。



現在、この4きょうだいと、このときはいませんでしたが年上の茶トラの男の子がいます。



とても人懐っこい子たちです。みつ豆と同じくらいの月齢です。


きょうだいのなかで唯一の男の子はとっても甘えん坊。

そしてこの子の瞳がすごく美しいのです。


私の写真ではわかりづらいですが(涙)ブルーとグリーンが交じり合ったような、
なんともすばらしい色なのです。

多分、こんな瞳の色をしたにゃんこを見たことがありません。

稲穂が頭をたれるころにはスズメから稲を守り、収穫後は納屋にネズミを寄せ付けません。
それでこの納屋の持ち主のおじさんにとてもかわいがられています。
ずっと元気でいて欲しいです。


うちの猫たちは・・・


空豆を舐めているみつ豆。


勢い余って首をパクッ!




空豆、反撃。



そしてこうなりました。


前足の長い空豆の余裕勝ち。


短い動画です。

みつ豆の動きを見て固まる空豆。

P3170591


まんざらでもない表情の空豆。

P3170592



今週に入ってまた暖かくなりました。
こちらの桜のつぼみは今このくらいです。開花が楽しみです。




スミレ、太陽が花びらの上に落ちました。



春になると楽しみにしている食べ物もあります。それは鯛の真子。


今年も早速煮付けを作りました。

次は筍が出回るのを心待ちにしています。




※ 里親さん募集しています!

未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログより。



8ケ月くらいのシャムのMIX 男の子
ノミ・ダニ駆除済み
ワクチン済み
去勢済み

性格は甘えん坊
元々野良で交通事故にあったのか
残念ながら前足の片方は断脚になってしまいました。
エイズキャリアです。でも、今は元気で食欲も旺盛です。


この子が一日も早く暖かい家族と出会えますようにご協力お願いします。
場所は関東地方です。詳細、お問い合わせははゆりさんのブログへお願いします。





※ 追記



仮称「茶々姫」ちゃん。
保護されている方のおうちで暮らすことになりました。
茶々姫ちゃん、優しくて暖かい方に保護されて本当によかったです。








こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-18 06:56:09
myuthaさん~お早う=^^=
お久しぶりっす(笑)
元気していま~す。
相変わらずステッチの凄い事♪
イラストも見て来ましたが、
これは見てるだけで楽しくなりますね。
(英語がチンプンカンプン・笑)
myuthaさん、次、次とステッチしたくなるの分かります。

半分まで完成した星座標!!!
本当に素敵ですね。
もう感動物ですね、絵画ですよ。

みつ子ちゃん、綺麗な美猫ちゃんに成りましたね。
田んぼの猫ちゃん達もかわいい~♪
猫目線の写真がとっても良いですね。
変わった瞳の猫ちゃん
ブルーグリーン!!!分かります、分かります♪
珍しいですね。


☆拍手コメ、有難う。
義母も驚く程の回復です。
もう少しでリハビリセンターへ転院です。
後遺症も心臓手術も無く・・・凄い回復です。
歩くのがまだまだですが、頑張ってリハビリしています。
根性が凄いです!!!!
歩けないなら「死んだ方がまし」と自力でトイレも頑張ってます。
今年90歳ですよ~。
「珈琲たいむ」もそろそろ開店しないと(笑)
もうサボりが板に付いちゃった(爆)
返信する
おはようございます (かふぇねこ)
2010-03-18 10:21:52
ステッチ、すごく素敵ですね!
朝からうっとりしてみています
デザインもとても素敵でこれをステッチで完成させるmyuthaさんは本当にすごい
完成品を見るのがまた楽しみです

納屋の猫ちゃん達、myuthaさんに向かって歩いてきてるのがわかりますね
みんなカメラ目線で可愛い(笑)
ブルーグリーンの素敵な瞳、写真からも十分伝わりますよ!すごく綺麗ですね

空豆くんとみつ豆ちゃんのバトルの表情がなんとも言えず可愛くておかしくって(笑)
動画も自由なみつ豆ちゃんと固まった空豆君に笑っちゃいました

鯛の真子!!小さい頃、祖母の家で食べて大好きだったけどもう何年も食べていません
この季節だけのものなんですね!
また食べたいです

~太陽が花びらの上に落ちる~
写真とその表現に感動しました
ここへ来るといつも
ありがとうという気持ちになります
返信する
見入ってしまいました! (ブルーアトラス)
2010-03-18 10:55:09
myuthaさん、おはようございます♪
星座標、もう半分も出来上がったのですね!
すごいです
いろいろな猫ちゃんたちが次々に現れて…myuthaさんが没頭するの、わかります♪
アイボリーさんの絵、見てきました。
猫がかわいい!背景の複雑な模様もまた素晴らしい!
どの絵も素敵で、ひとつひとつ拡大して楽しんできました
素敵なサイトのご紹介、ありがとうございます

納屋の猫ちゃんたち、みっちゃんと同じくらいなんですね。
カメラに向かって歩いてくる姿、人懐こさが伝わってきます
目のきれいな男の子、空豆くんの目の色とはまた違うんですね。
おじさんと共に助け合いながら長生きしてほしいですね

空豆くんとみっちゃん、すっかり仲良し兄妹になりましたね
うふふ、お兄ちゃんを舐めていたのに、バトルに発展。ついかじりたくなっちゃうのよねー、みっちゃん(笑)。
動画も楽しませていただきました
みっちゃん、面倒見のいい猫さんになりそうですね

桜の蕾もだいぶ膨らみましたね。
今年は例年より開花が早いらしいですね。
スミレの写真、なんとも不思議な効果。。
これはコンデジのどのモードで撮ったのですか?
コンデジ恐るべし、です
鯛の真子、美味しそうです←ヨダレ
myuthaさん、お酒は日本酒でしたか?(爆)
返信する
Unknown (はんなり)
2010-03-18 14:31:50
すごいステッチですねっ!
めちゃくちゃ
不器用なおばちゃんには
もうただただ尊敬です(^^)/

ところで
向こうの納屋のかわいい住人さんたち(笑)
ちゃんとお仕事を担っているのですね^^
えらいねっ
いつまでもきょうだい仲良く元気でいてね☆

そら豆ちゃんとみつ豆ちゃん
ひっつきもっつき具合が可愛いですねv


P.S.
ご報告が遅くなりましたが
茶々姫リンパ腫発病のため
我が家の仔として迎えました^^
バナーリンク
本当にありがとうございましたm(- -)m
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-03-18 16:35:11
myuthaさん、こんにちは。
ステッチ、細かい手仕事なのに もう半分出来上がったんですか?
すごく素敵ですね… 空豆くん、みつ豆ちゃんの様子を見ながら
せっせと針を動かされてるんですね。
完成がとっても楽しみです♪
 
納屋の猫ちゃんたち、大切なお仕事があるんですね。
ズンズンとカメラに向かって歩く姿、可愛いですね~

 
ふたつ目の動画、空豆くん、舐めてもらって うっとりしていますね。
みつ豆ちゃんが止めても…
 
スミレ、太陽が花びらの上に落ちました。
素敵な表現です!
鯛の真子、お酒も美味しかったでしょうね
返信する
Unknown (hime)
2010-03-18 16:35:38
こんにちは♪

もぉ~、myuthaさん早過ぎです!!
でも、もう少ししたら顔が見えてくるとか思うと
なかなかやめれませんよね!
今回も完成が楽しみです♪

納屋の住人さん達、どの仔も可愛いですね♪
砂利をズンズンと踏みしめて歩く姿、凄い迫力です(笑)だてに納屋を守ってませんね!
ミケさん、ひょっとしてみつ子ちゃんの兄妹疑惑のある仔がいてるかもしれませんね♪
どの仔も幸せに長生きしてほしいです。

空豆ちゃんとみつ子ちゃんのバトルを見ていると、みつ子ちゃん大きくなったなぁ~としみじみ思います。子猫の時代はアッいう間ですね!
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2010-03-18 21:57:01
今回のステッチも凄く凝っててややこしそう~!
でも完成したら凄いでしょうね!
アイボリーさんの絵、見てきました。
みんな可愛くて素敵!
でも文字が・・・分からん(涙

納屋の仔猫ちゃん達、ずんずんと歩いてくるのを感じる1枚ですね♪
ネコさんの目、こんなに近くで撮らしてくれるんですね。
ブルーグリーン、大体分かります。
凄く澄んでて綺麗なんでしょうね^^

ププッ 動画の空豆君、完璧に固まってる(笑
二つ目は、まだしてくれると思って待ってたみたいな感じ。
なのにあっさりみっちゃん、どっかいっちゃった(笑
楽しいなぁ~^^

桜、だいぶ膨らんできましたね。うちの近所はまだ硬そうです。
すみれの花びらに太陽、凄い! 拍手です!
やっぱり、myuthaさんはこの一瞬を逃さず捕らえられるのですね~!

真子の季節ですね。 寒くても春ですね♪
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2010-03-18 22:13:03
momotacafeさん、ありがとうございます。

お元気そうで私も安心しました。
毎日お忙しいと思いますがmomotacafeさんご自身のお体に気をつけてくださいね。
お母様、とても前向きな方ですね。
momotacafeさんがしっかりサポートして差し上げているのも力になっているのでしょう。

ステッチ、ごらん下さってありがとうございます。
アイボリーさんのイラスト、すばらしいですよね。
早く完成を見たくて私もまたしてもせっかちになって没頭しています。

みつ豆もずいぶん大きくなりました。
向こうの納屋の猫さんもみんなかわいい子ばかりです。
そしてこの男の子の瞳にいつも見とれています。

返信する
♪かふぇねこさんへ (myutha)
2010-03-18 22:28:38
かふぇねこさん、ありがとうございます。

ステッチもご覧くださってありがとうございます。
チャートのデザインが魅力的なものはやはり没頭してしまいます。
完成したらまた見てくださいね。

納屋の猫さんたち、、みんなとても人懐っこくてかわいい子です。
カメラを向けたらずんずん近寄ってなかなかうまく撮れませんでした(笑)

男の子のきれいな瞳、実際はもっときれいなんです。
毎回うっとりと眺めています(笑)

みつ豆の予想不可能な動きにただ固まって見ていることしか出来なかった空豆です。
毎日こんな感じで見ていると面白いです。
動画、楽しんでいただけてよかったです。

鯛の真子、今の時期になると時々スーパーに並んでいて毎年見逃さないようにしています(笑)
お祖母さまもお好きだったのですね。
かふぇねこさんにとって思い出のお味ですね。

スミレの写真、褒めてくださってうれしいです。
言葉も褒めていただいてなんだかお恥ずかしいですがこちらもとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

かふぇねこさん、こちらこそいつもありがとうございます。
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2010-03-18 22:42:00
ブルーアトラスさん、ありがとうございます。

今回もかなり没頭しています(笑)
かわいい猫たちに早く会いたくてせっかちにもなっています(笑)
アイボリーさんのイラストも本当に素敵ですよね?
猫だけでなくその背景もすばらしいです。
リンク先もごらん下さってありがとうございます。

納屋のねこさんたち、みつ豆と同じくらいの月齢だと思います。
おじさんにかわいがられているのでとても人懐っこい子に育っています。
どんどん近づいてきてなかなかうまく写真が撮れないほどです(笑)

男の子の瞳は本当にうっとりするくらい美しいのです。
空豆はグリーンですが、この子はグリーン、ブルー、そして時々グレイにも見えて魅了されています。
ずっと元気でいて欲しいです。

空豆とみつ豆、毎日こんな風に遊んでます。
動画もご覧くださってありがとうございます。
みつ豆はこうしていつも空豆を舐めています。
でも気まぐれなので突然始めて突然やめて去っていくのです(笑)

この桜のつぼみの写真は昨日のものですが、今日行ったお寺の桜はいくつか咲いていました。
これから桜の開花の様子が気になる日々が続きそうです。

スミレの写真、コンデジの普通のモードなんですが偶然こんな風に撮れたという感じです(汗)
でもデジイチを使いこなせていない私にはコンデジでも十分かもしれません(滝汗)

春のお楽しみ、鯛の真子。
今年もいただくことが出来て幸せでした。
ビールと一緒にいただきましたが(笑)
返信する

コメントを投稿