あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

稲刈りの季節

2007年10月05日 | 小豆




「あっ!」







せ~の、   ♪稲刈り機のお~とが~ ♪





♪ことぉしも~ ♪





♪聞こえるよ~ ♪





♪おいしい、お~コメが ♪






♪とれるのよ~ ♪



※ちょっと無理がありますが(汗)「ゆりかごの歌」の替え歌でどうぞ!





周りの田んぼでは少しずつ稲刈りが始まりました。



田んぼに現れた稲刈り機。






わら(?)はこんなふうにきれいにまとめられています。



もうすぐ小豆の「稲の中に隠れろ!」遊びも終わりです。






その前に夕方の散歩ももう出来なくなりそうです。






あっという間に日が沈んでいくようになりました。




でも日が沈んでも周りが明るいうちはまだまだ散歩を続けたいようで・・・






「アズ~!」




「んっ?」



「これ~!」











数珠球の草で思いっきり遊んでいます。動画です。




今日も満足して帰りました!








「珈琲タイム」のmomotacafeさんがまたまた素晴らしい
ヴィデオを作ってくださいました!

タイトルは   『草原の英雄・Azuki』是非ご覧ください!

いつも手間と時間をかけて素晴らしいヴィデオを作ってくださって
momotacafeさん、本当にありがとうございます!











<ボツ写真救済コーナー>

前回斗夢さんに頂いたフィギュアと同じような格好を撮ろうと待っていたときの
姿です。










なかなか同じ格好になって寝てくれないので痺れを切らせてくまさんを置いたら
前回のような格好になってしまいました!



稲刈りがちょっと気になる小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅじ)
2007-10-05 00:19:50
アズちゃんもう稲に隠れられなくなっちゃうね
振り返ったおめめがまんまるでかわいいですね
ほんとに「ん?何?」って感じ

没写真では(もったいない)
なんで手は「うらめしや」なんでしょうね
左足のパーがおちゃめさん
大股開きは18禁ですよ
返信する
おお!! (kaku)
2007-10-05 02:20:19
小豆ちゃんの
お歌、いいですね!
歌う姿勢ができています!!

動画は「数珠球の舞」ですね♪
しなやかで軽やかジャンプ、
BGMもカッコイイ!

・・・大変な努力をなさったようで、
前回の写真なわけですね・・・。

myuthaさん、ありがとうございました
返信する
Unknown (supiten)
2007-10-05 02:36:07
夕方のお散歩はどんどん短くなってしまいますね。
夕日に照らされた稲穂がとっても綺麗です。
数珠球の草に向かってジャンプの小豆ちゃん。
全速力ダッシュの小豆ちゃん。
まさにmomotacafeさんのビデオのように
草原の英雄みたいです(笑)
ビデオの中のキリッと得意げな表情の小豆ちゃん
カッコよかったですよ。
最後の夕日の中のシルエットの小豆ちゃんも素敵!
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-10-05 04:59:23
稲刈りが始まったのですね。
あ~ぁ、秋だ!!!
アズちゃんも眺めていますね♪
これからどんどんと日が落ちるのが早くなります。
散歩も早々に~

夕日が綺麗です!!!!
こんな景色の中で伸び伸びと自然の中、散歩をするアズちゃんは本当に良い環境ですね♪

遊び道具も其処に有る数珠球で出きるのですから^^

myutahさん~momotaの勝手に作るビデオ~
いつも記載してくださって有難う♪
ついつい躍動的なアズちゃんを見るとなんかイメージが涌いて来ます♪

自然なの中の本当にアズちゃんは「草原の英雄」です♪

ボツ写真救済コーナー
可愛い寝姿です=^^=
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-10-05 06:21:12
いつもながらの絶唱ですね(笑)
振り向いたアズちゃんのどんぐりまなこが可愛い!!
日が短くなりましたねぇ。
返信する
稲刈り (ことり)
2007-10-05 06:56:14
こんにちは。
myuthaさん地方、そろそろ稲刈りが始まったのですね。と、いうことは、ウチのまわりのたんぼも、そろそろ稲刈りかなぁ・・・。同じくらいの成長でしたものね^^
どんどん、日暮れの時間が早くなってきてしまいましたね。
数珠玉の草で遊んでいるアズちゃん、楽しそうですね!
同じような遊びが、今、ぴろのブームです(笑) おもちゃのヒモめがけてジャーンプ!どすん!どすん!っていう遊びです。あはは。
返信する
♪じゅじさんへ (myutha)
2007-10-05 11:00:00
毎日どこかの田んぼの稲刈りが行われています。
どんどんとかくれんぼの出来るところがなくなってちょっと残念でしょうね(笑)

勝手に先を歩いていてもおもちゃを見せるとすぐに走ってやってきます。
振り返った顔がかわいいと言っていただいてありがとうございます!

ボツ写真、救済のお言葉ありがとうございます。
大きな開きにはもうなりませんがまだこんな小開きにはなってよく寝ています。
すごい格好ですよね。
猫だから許される・・・(汗)
返信する
♪kakuさんへ (myutha)
2007-10-05 11:03:06
今日は替え歌にしてしまった苦しい歌の風景でした(笑)
秋ののど自慢大会もそろそろと思っているのですが歌う歌が見つかりません(涙)

「数珠玉の舞」。タイトルと付けていただいてありがとうございます。
こんなどこでもあるものが一番萌え~になるようです。

ずっとフィギュアと同じ格好になるのをまっていたんですが・・・
根気が要ります(涙)
返信する
♪supitenさんへ (myutha)
2007-10-05 11:07:34
日中はまだまだ暑くて(今年はどうかしていますね・・)夕方の散歩のみになっていますが帰るのがちょっと遅かったらもう暗くなっていて・・

それでもまだまだ散歩が出来そうなくらいの明るさでは小豆も張り切って遊んでいます。
道端にあるものがおもちゃになって安上がりです(笑)
momotacafeさんが作ってくださったヴィデオ、ごらん頂いてありがとうございます。
びびりの小豆もヴィデオの中では本当に英雄らしく見えます!
それに田んぼのまわりも草原に見えるから素晴らしいですね。

シルエットの小豆もほめていただいてうれしいです。
ありがとうございました!
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2007-10-05 11:12:22
momotacafeさん、このたびも本当にありがとうございました!
これを作るのにもずいぶんお時間を手間がかかったことと思います。素晴らしい仕上がりにしていただいて本当に心から感謝します。
何度も何度も見ています!
ビビリの小豆が英雄に、田んぼが草原に!
素敵です。

稲刈りがとうとう始まりました。
もうすぐかくれんぼも出来なくなりそうです。

遊び道具はあちこちに散らばっています(笑)
市販のおもちゃより自然にあるもののほうが萌え~になっています。
安上がり、親孝行です(笑)

ボツ写真、救済していただいてありがとうございます。
かわいいと言っていただいてうれしいです。
返信する

コメントを投稿