あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

稲刈り途中経過

2007年10月07日 | 小豆



午後のティータイム。

もんちゃんのおかあさんのむーくさんがシロ似の編み猫さんに続いて、
またまた沢山の編み猫さんを編んでくださいました。


     さび猫クゥ     白猫シロ      小豆色の小豆      大きな大豆


実際には絶対に集合写真は撮れません。
せめて編み猫さんたちだけでも仲良く写真に収めたいと思って撮りました。
カップは実家の片付け時に出てきた、ままごと用の陶器です。

むーくさん、いつも本当にありがとうございます。




編み物中のむーくさんに甘えるもんちゃんです。
かわいいですね!







さて、小豆は今日も張り切っています。









毎日どこかで稲刈りが行われるようになりました。
小豆がいつも走り回るエリアもどんどん・・・・




「あっ!ここも!」





「もう、びっくり!」






「でも新しいわらはやわらかくていい感じ・・・」






「においはどうかな?」





「くちゃい!」







「次はどこがなくなるのかなぁ?」



うれしそうに田んぼを走ってはいるものの、まだ残っている稲がいつなくなるか
気になるようです。

短い動画です。














彼岸花が沢山咲き始めました。
とは言っても、この辺りの田んぼの周りには全然ないんです。不思議です。






そしてあぜ道で見つけた小さなお花。



調べてみたら・・・「ミゾソバ」と出たのですが・・・
同じようなはなで「タニソバ」というのもあって自信がありません。




<10月のカレンダー>



CAT CALENDAR 2007





Sueellen Ross








稲刈りがあちこちで始まってちょっと戸惑っている小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「くちゃい」に爆笑 (じゅじ)
2007-10-07 00:27:39
編み猫さん、大ちゃんが一番大きい・・ふふっ
みんなで本当のお茶してるみたいですね
ぴったしのカップソーサーがあるなんてステキ

アズちゃんほんとに臭かったのかしら
「くちゃい」って顔してたね

昨日今日とアチコチで稲刈りしてますね
この連休は稲刈りラッシュですね
新米 新米
おいしいよね~~~
返信する
まあ! (kaku)
2007-10-07 01:48:00
どこのブログに迷い込んだかと思いました~

編みネコさんたち、
みんな」特徴があって、すごく可愛いですねっ!
大ちゃん、いいです~~~
編み物、刺繍のできる方、
大尊敬です。

小豆ちゃん、
精悍ですね!!!

今からですか?彼岸花。
コチラはもう終わりました
好きなお花です。

返信する
Unknown (Moon)
2007-10-07 02:51:43
こんばんは~♪
編み猫さん!すごいね~♪myuthaさんファミリーの猫ちゃんが揃いましたね♪カップもすてき♪おままごと
のカップとは思えないです!
もんちゃんって、大きく見えるんだけど・・・大豆君よりは小さいの?(笑)
小豆ちゃん、稲刈りが済んだ田んぼをおもいっきり
走って、かっこいいね~♪
小豆ちゃん、わらはくさいですか~(笑)
彼岸花!綺麗に咲いてますね♪普通、田んぼのモグラ避けに植えてあるようですが・・・モグラがいないんですね~(笑)
ちいさなお花♪かわいいですね~♪
写真だけでは、判断が付かないけど、「ミゾソバ」
に見えますね~♪
小さなお花だと思うですが、さらに小さな虫が写ってるように見えるけど・・・綺麗に撮れてますよね♪
凄いです♪
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-10-07 05:39:06
myuthaさん~♪
先日はとっても素敵な贈り物、有難うございます♪
ラベンダーの良い香りがPCの側で漂っています^^
嬉しかったです、ネームのステッチも豪華で流石です♪(ランラン~うれしいにゃぁ~)

編み猫さんの勢ぞろい♪
可愛いくて又!!上手ですね♪
「珈琲たいむ」ですね(笑)

田んぼも殆んど稲刈りでアズちゃんの走る所が出来ましたね♪
新鮮なワラの香りは・・・
「くちゃい!」!!(爆)

彼岸花~真っ赤に萌える・・・・綺麗
小さな小さなミゾソバ?も可愛いね♪
返信する
かわいい(≧▽≦) (rider)
2007-10-07 09:28:36
編みぐるみ、たくさんいるとこれまたかわいいねぇ(爆)
ニヤニヤしちゃうぜぃ。
 
そういえば、街路樹のわずかな土に彼岸花が咲いてました。
昔は田んぼだったのかな~
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-10-07 10:18:26
小豆ちゃん、今日も元気に飛び回っていますね!
びっくりする小豆ちゃんの表情がたまりませ~ん!

今日、自宅に戻る予定なので、バタバタしてます。
高速応援ポチ&短コメ残ししま~す!
返信する
♪じゅじさんへ (myutha)
2007-10-07 10:43:34
実物と同じように大豆を大きく作ってくださいました。
編み猫さんみたいに本物の猫たちもこうして集合してくれればいいのですが・・・

カップは実家の片づけをしているときに出てきたおままごと用のものでよく残っていました!

わらをにおって口が開いていましたので臭いのかいいにおいだったのか、反応するにおいだったのでしょうね(笑)

こちらも朝から稲刈り機の音が響いています!
返信する
♪kakuさんへ (myutha)
2007-10-07 10:48:29
いきなりの編み猫登場でびっくりしましたか?(笑)
みんなとてもかわいいのでこんな場面を作ってみました。
本物の猫たちがこうしてくれると本当にうれしいのに・・・

彼岸花、やっぱりそちらはもう終わりなんですね。
お彼岸にオットの実家に行ったとき、実家に近づくにつれ彼岸花があちこちで咲いているのを見て、早いなぁと思っていたんです。そのときはまだこちらでは見かけなかったのです。
同じ九州でもちょっと違うんですね~
面白いです!
返信する
♪Moonちゃんへ (myutha)
2007-10-07 10:52:24
編み猫さんが勢ぞろいしましたよ!
本物の猫たちでは絶対にありえない状況、編み猫さんたちにやってもらいました。
カップは多分妹のおままごとセットの一部です。
よく残っていました!
大豆、もんちゃんよりずいぶん大きいです。
って言うかデブです(涙)
わらの上では気持ち良さそうに寝ていましたがにおうと臭かったようです(笑)

彼岸花、モグラよけのために植えているんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。
こちらも時々小豆がモグラを捕まえますが、そんなに多くないのでしょうね。

お花、「ミゾソバ」であっていますか?
いつもありがとうございます!
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2007-10-07 10:57:22
momotacafeさん、昨日は素敵に飾っているところをアップしていただいてありがとうございます!
喜んでいただいて私もとてもうれしいです!

編み猫さん、勢ぞろいです。
むーくさんの編み猫さんはどの子も本当にかわいくて癒し系なんですよ!
こんなに沢山頂いてうれしいです!
「珈琲タイム」になりました!

今日も小雨が降っていますが朝から稲刈り機の音が聞こえています。
もうすぐココはだだっ広いかけっこ場になりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿