週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

メールサービス終了です

2014-02-26 | すぴてん




gooメールの無料版サービスが3月10日で終了になるそうです。
こちらのアドレスにメールを送って下さったみなさんに
別のアドレスから返信させて頂いているのですが
数名の方から、迷惑メールのフォルダに振り分けられていたよ~!とのご連絡を頂きました。

メールを送って下さった方で私からまだ返信が来てないよ~という方、
もしかしたら上記のようなこともあるそうなので
お手数ですが、一度ご確認して頂けますか?

どうぞよろしくお願い致します。

すずらんのために、たくさんのメール、コメント、お手紙、本当にありがとうございました。


愛しのすずらん

2014-01-25 | すずらん

 




 



昨年12月3日の早朝、すずらんが旅立ちました。



さすがマダム!
さっと散るように去って、あとには美しく枯れた姿が残っていました。

すずらんの素晴らしい一生に、感謝の気持ちと拍手喝采を送りました。


すずらんは歳を重ねるごとに性格が丸くなり、
常にご機嫌が良く、
まだ2歳になったばかりの風太と張り合うぐらいに食欲があり…(笑)


本当に愛しい子でした。


ブログを離れてから、もう長い時間が経ちましたので
お知らせするべきかどうか迷ったのですが
すずらんをきっかけにこのブログを訪れて下さった方もたくさんいらっしゃったので
ここでご報告させて頂くことにしました。

ブログを通じて、すずらんのことを可愛がって下さった皆様、
本当にありがとうございました。























みんな元気

2012-10-08 | 4にゃんず



 














お知らせ ふたつめ

2011-10-19 | 風太






さて、2つめのお知らせです。


もったいぶらずにいきなり本題に入ります。

3にゃんずプラス***の食事風景


プラス *** ??? !!!



「はじめまして ぼくのなまえは、風太(ふうた)です」


4月末に新居に引っ越しをして3か月半。
8月19日。雨降る夜に庭先でひとりぼっちで泣き叫んでいました。
我が家では7年ぶりの新メンバー加入となりました。

そして風太は、うり以来の男の子。末っ子長男です^^;

うりもくりも、そして3にゃんずも
小さかったぴっちでさえ、出会った時にはすでに離乳していましたから
まだ目が開いてまもない風太を保護した時は
何をどうしたらいいのか、あたふたしてしまいました^^;
ミルクをあげることも、おしりを拭いてあげるのも初めての経験でしたから!


この耳~!



このしっぽ~!



最初に出会った時は本当に本当に小さくて、ねずみに見えました。



初めて量った日は180グラムでした。
これは1週間目の体重。あっという間に大きくなるなぁ。



ミルクをたらふく飲み干してほっとしてるところ^^



アンニュイ風太 ププププ~



我が家に来て1か月目の風太



風太が突然現れて、もう何年も末っ子として育ってきたテンの反応が気になるところでしたが…

そんな心配もどこかへ吹き飛ぶようなやさしいお姉さんぶり!



どうしてもふたりでくっつきがちなすずらんとぴっち親子の横で
ひとりになることが多かったテンにとっては、待ちに待った弟だったのかもしれません。

↑ 負けてるんじゃないよ~負けてあげてるんだよ~ byテン


思いっきり上に乗られてます^^;

エライね~!やさしいね~!テンちゃん!!!


早くも末っ子パワー爆発の風太。
これからも我が家で唯一のオトコとして(笑)
元気に立派に成長して欲しいと思います。

現在の風太

すっかり大きくなりました^^



ご無沙汰の上に、突然でしたが、
以上、我が家の嬉しいおしらせひとつふたつでした。


わたしも わたくしも 元気だよ~! ですわよ~!























お知らせ ひとつめ

2011-10-14 | テン

 

 



ご無沙汰しております。
みなさん、お元気でお過ごしですか?

ブログ休止中に突然の投稿…
10月…

と言えば・・・

そうです!
今年もカレンダーの季節がやってきました~!!!

またまた宣伝だけに登場して申し訳ありません。


黒猫カレンダー、2012年版もテンが参加させて頂くことが出来ました♪
テンは来年9月に登場です。

今年はアマゾンからも注文出来るそうなので、
ぜひぜひ検索してみて下さい^^
(ただし、Amazonには在庫がないため、入荷には1週間ほどかかるそうです)


いつも通り版元のこちらのサイトからも注文出来ますし、
全国各地の大型書店などでも取り扱いがあります。
詳しくはこちらから
↓↓↓




みなさん、ぜひ手に取って見てみてね~♪





おかげさまで、私たちはみんな元気にしています。

今日はおしらせひとつめ。
そして続いてふたつめのおしらせも近々アップします。



休止中も遊びに来て下さっているみなさん、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

すずらん ぴっち テン  ***
supiten