あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

寒くても・・・

2007年01月09日 | 小豆


今日も晴れ!でも寒い一日でした。


散歩に行きたそうにしている小豆の姿を見てデジカメを手に
「散歩に行くよ!」
喜ぶ小豆の後を寒い寒いと思いながらついていく私。



「早く!」




小さな花をにおったり、いつものように田んぼの中を思いっきり走ったり・・・
元気いっぱい。
私は鼻水出そうでした(涙)。




面白猫のカレンダー

 ←きなこ似。



頂き物です。毎月「ぷぷぷ」と笑えそうな写真です。




休みの日は夕方も散歩・・・冬はちょっと大変。
ワンコを飼ってるみたいです。


でも5時過ぎはもう日も暮れて・・・・



こんなに寒そうなのにまだまだ散歩をしたい小豆。





アズちゃん、もう帰ろうよ・・・・




「ん~。わかった~!」




どんなに寒くても一日一回以上散歩をしないと気がすまない小豆を
ご覧頂いてありがとうございます。
よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番らしいにゃ((◎´∀`人キュン☆ (sei)
2007-01-09 00:53:32
こんばんはー♪
小豆ちゃんってば、寒いと言うコトバを知らないのですネェ(笑。たくましい!!よほど、ブルーの毛皮が暖かいのでしょうなぁ・・・ほしいにゃりよ(笑。
2枚目の写真、ちょーど、地平線に鼻先がかかっていて、世界を征服しているように見えるのは私だけでしょうか(笑?

この猫カレンダー、初めて見ました!!
うんうん、確かにチャトラン、きなこちゃんに
そっくりでキュートですねぇ♪(ノv`*)
右の列の上から二番目の猫ちゃんの、はーい、
的ポーズが気になりました(笑。
そちらは何月になるのでしょうか?
いつか一人のファンのために、ご迷惑でなければ、
アップしてやって下さい(ワガママ!!笑。

myuthaさん、次回はカメラとティッシュとマスクも
持って散歩に行ってくださいね(笑。
風邪をひかれては大変ですから(><)
あ、もしご希望であれば、例の、キケンマスク、
お貸しいたしますよ(笑?

んー、小豆ちゃんと田園風景のお写真、やっぱり
目の保養になります。淡い夕日が美しいですね。
返信する
Unknown (りっこ)
2007-01-09 02:34:19
朝晩お散歩っ!?
本当ワンちゃんみたいですね(^▽^;)
私はお散歩を毎日…と言うのは絶対無理!!タイプなのでワンちゃんは飼えません(●´ω`●)ゞエヘヘ
まぁ大好きなにゃんこがいれば幸せなんですけどね(。-_-。)ぽっ
小豆ちゃん、いいママに出会えて良かったね♪
鼻水出しながらちゃんとお散歩連れていってくれるんだから(^ー^* )フフ♪
(…失礼( ̄ー ̄; ヒヤリ)
返信する
鼻水 (ろぼっと)
2007-01-09 02:47:16
今日はこちらも風が冷たい一日でした。天気は良かったのだけども。外で作業してたら鼻水が・・
myuthaさんは「出そう」で済んでよかったですね。
それにしても小豆ちゃんはむっちゃ元気。いくら毛皮を着ているとはいえ、風に当たればやっぱり寒いだろうに。そうか!走り回るからあったかいんですよ、きっと。

冬の夕焼け、空気が澄んでいる分赤みは少ないですが、逆に紫がきれいに出るから好きです。明日も天気良さそうですね。
返信する
Unknown (パステル子)
2007-01-09 10:17:46
小豆ちゃん、寒くてもがんばって散歩してるのね。
スモモはは先日玄関から1歩出て、雪が降ってるのみて、完全に固まってました。

↓の風景とかもめの写真、きれいですね~
海が近いってうらやましい~
わたし、海が好きなのに、京都にお嫁に
来てしまったもんだから、どこ探しても
ありません(涙)

返信する
ワン子小豆ちゃ~ん♪ (ブルーアトラス)
2007-01-09 12:40:21
こんにちわ、myuthaさん。
きのうは大分のほう、寒かったのですね。
早く!って待ってる小豆ちゃん、しょうがないわねって、そのあと言った?(笑)
日が暮れ始めた風景が薄紫がかっていい色ですね。
ちょっと寒そう。鼻水大丈夫でしたか?myuthaさん。
手前の小豆ちゃんのシルエットが素敵♪
鏡餅みたいに楕円形、おいしそう~(^^)アハハ
「アズちゃん、もう帰ろうよ…」未練たっぷりの後ろ姿がたまりません♪
すっかり暮色が濃くなって、「ん~。わかった~!」ってきびすを返す小豆ちゃん、尻尾を立てて やっと決心がつきましたね♪
一編の童話を見ているようでした(^^)。

猫のカレンダー、ほんとだ きなこちゃんそっくり!
seiさんと同じ意見です。毎月UPしてくださいな。
お願いします♪ポチ☆

返信する
カレンダー、いいね! (rider)
2007-01-09 12:51:10
このカレンダー、かわいい♡
myuthaさんは、ホントたくさんの猫グッズがあるんですねー。
もうこれは感動の域に達していますよ!

寒くても、猫って外を探検しているときは寒さ忘れていますよね。
返信する
お散歩 (「猫だらけ」の家主です。)
2007-01-09 15:11:05
きれいな空に小豆ちゃんが映えますね。
寒い中お散歩に同行されるmyuthaさんは大変でしょうが・・。
小豆ちゃんと一緒に写ってる草が青々として、同じ日本に住んでると思えないです。
きなこちゃん似のカレンダー、かわいいですね。
返信する
お散歩 (Poko)
2007-01-09 16:47:20
myuthaさん、こんにちは!
小豆ちゃんはmyuthaさんとのお散歩をすごく楽しみにしている様子ですね。
小豆ちゃんは走り回ってあったかいでしょう。
でも、myuthaさんは寒いでしょうね。(笑)

CATSのカレンダー、可愛いですね~。
表情がすごくいいです。
そういえば、猫の雑誌のCAT(CATS?)に『あずきときなこ』というタイトルの漫画がありました。
猫の種類は違っていましたが、可笑しかったです。(笑)

夕闇迫る風景の中に小豆ちゃんのシルエット・・・
本当に素敵です。
もっと遊びたい気持ちを持ちながらmyuthaさんの元へ帰って来る小豆ちゃん。
いい絵ですね~!(^。^)
返信する
お散歩猫さん (supiten)
2007-01-09 16:51:58
朝晩の散歩が欠かせない小豆ちゃん。
スリムなわけですね(笑)
小豆ちゃんのお散歩時間はいつもどれくらいですか?
私はテンの散歩に付き合うのは1日1回ぐらいだし、
庭をうろうろするだけなので助かってます
myuthaさん、あたたかくして風邪引かないようにして下さいね♪
返信する
♪seiさんへ (myutha)
2007-01-09 19:01:11
散歩に出かけるときは寒さも暑さもかんじないかもしれません。
とにかく散歩に行きたい!その気持ちが優先するようです。
春と秋の散歩は私もとても楽しいんですよ。でも・・・(涙)

このカレンダーはクリスマスプレゼントでPFさんから頂きました。どの月もとてもファンキーな猫さんです。
seiさんお気に入りの猫さんは4月です。
今月はこの大きな写真のキジトラさんです。
ブルーアトラスさんもおっしゃってくれてますので
来月から月初めにその月の猫さんをアップしますね。
興味を持ってくださってありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。
キケンマスク、いいですね。
seiさんに言葉を考えてもらいたいですよ(笑)。
田んぼのおじさんにあったらなんと思われるでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿