あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

眠い

2008年06月01日 | 空豆



先週は雨が降る前は初夏のような暑さだったり、雨の日は肌寒かったり、
その後も雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気でしたが
5月らしい爽やかな日もありました。


雨がやんだあとの空。





そんな気持のいい日は空豆もとても眠そうです。

あくびの瞬間。


「ふぇ・・」





「ふぁ・・・」





「ふぁ~いぃ・・・」





「へぇ~~~。」





ちょっと中途半端な小さなあくび。
でもこの後すぐに大きなあくびも。






「くゎっ!」


とても眠そうだったのでちょっかいを出すのはやめにして(笑)そっとしておきました。



しばらくしてからおきてきて編み猫さんと遊んでいたのですがいつの間にかまた・・



(小豆もよくこの場所でこんな風に寝ていました。)



場所を変え、スティッチのベッドの中でもすごい格好で寝る空豆。





夜ははみ出していました(笑)


しばらくこのままの状態。猫背矯正具として使っているようです。多分。



ダウニーの箱といい、このベッドと言い見ているととても窮屈そうなのに
このサイズがいいのですね。

りんご邸は大きすぎて空豆の好みではなかったようなので翌日片付けようと
設置していた場所から移動させ、とりあえずそのままにしていたら、いつの間にか・・・・




中で寝ている!嫌がらせか?(笑)

ちょっと場所が変っただけでまた使うようになる、空豆らしい姿でした。
でもこの場所においておくわけにはいかないのでこの部屋から撤収しました。

で、今のところ空豆の一番のお気に入りはスティッチのベッドです。
でもいつまで続くか分かりません。
気まぐれだから大変ですが、気まぐれだから面白いですね。





先日近くを歩いていたら鳥たちが集まっている木を発見。
近づくと、こんな実がいっぱいなっていました。



これはブラックベリー?合っていますか?













今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(●^o^●) (カッキー)
2008-06-01 13:26:30
すごい寝相・・・(笑)かわいいですね
返信する
こんにちは! (斗夢ちん)
2008-06-01 13:51:04
今日は、Nちゃんが出勤なので、暇れーす!
なので、お天気もだし、おにゃかもなので、今超で~す。
あはは~小豆ちゃん、でっかいお口ですこと
それに寝相もすんごいねえ(笑)
横の編み猫さんも、おんなじ格好していたら、もっと面白かったなあ
スティッチのベッドが、今のお気に入りなんだね。
せっかく買ったものだから、ただの物よりも気に入ってもらわないとね!
はみ出して寝ているいたずらっこのようなお顔の空豆ちゃん…なんだか、ワザとっぽいね(笑)
受け狙いのような、たくらんだお顔じゃない?
ブラックベリーかどうかは?だけど、
私も、どこかで見かけたような気がする~!
食べられるのかなあ?(笑)
では、ちと
返信する
Unknown (じゅじ)
2008-06-01 14:32:49
こんにちは、myuthaさん♪
さっきまでお天気が良かったのに・・
曇ってきました・・・
今日のそら豆君の目が開いている写真は
最後の方の1枚だけでしたね(笑)
いつでもどこでもぱっかん・・ですね(爆)
「へぇ~~~。」の牙が「いっ」となるところが大好きです♪
りんご邸、「嫌がらせか?」には大笑いしましたよ。
あの黒い実は多分「桑の実」だと思いますよ。
山にもあります、時々食べたことがありますよ。
ほんのり甘酸っぱい味です。食べてみそ~~
返信する
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-06-01 15:29:21
眠い~Zzz
momotaもお昼ご飯を食べて、今まで寝ていました(笑)
そう、空豆君と同じような形で(爆)
空豆君の欠伸の写真を見て、欠伸を何度もするmomotaで~す^^

空豆君の寝相~凄い♪
もう暖かい、いえ暑い~これからは空豆開き&猫背矯正寝格好ですね♪

ブラックベリー?(良く分からない)
これは食べれるの?
なんか美味しそう(^^)
返信する
♪カッキーさんへ (myutha)
2008-06-01 18:06:17
カッキーさん、ありがとうございます。

相変わらずのすごい寝相です。
うちにやってくる猫はなんだかみんな同じような・・・
でもかわいいと言って下さってありがとうございます。
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2008-06-01 18:12:18
斗夢ちん、ありがとうございます。

旦那様は今日はお仕事なんですね。
ご苦労様です!

大きな口をあけてあくびをしていました。
何度もしていたからよっぽど眠かったのでしょうね。
猫は寝ても寝てまだ寝れる(笑)

寝姿、編み猫さんも同じ形にすればよかった!
今度はウケねらいでトライしてみます(笑)

スティッチのベッドも安いものでしたがそれでもただではなかったので使ってくれないときは本当に涙ものでした。
今は一番のお気に入りになってホッとしています。
はみ出して寝ている空豆こそ、ウケ狙いでやってたのでしょうか?(笑)

この実、じゅじさんのお答えでは「桑の実」と言うことでした。
食べられるそうです!
すっきりした~。
まだまだ知らない植物がいっぱい!(汗)
返信する
♪じゅじさんへ (myutha)
2008-06-01 18:16:02
じゅじさん、ありがとうございます。

午前中お天気よかったのにね。
それに今日は風がちょっと冷たいですね。
たいしたこともせず日曜日が終っていきました・・
って、平日もそうですが(汗)

うちにやってくる猫はなぜかこんな寝方をします。
寝相の悪いところは私に似ル?(汗)
りんご邸、今のところ仕方なく玄関においています。
そうしたら昼間この中で寝ていたんですよ。
どう思います?(笑)

この黒い実、桑の実なんですね。
そういえば葉がそんな感じだったような・・・
すっきりしました!
じゅじさん、ありがとうございました。
今度こっそりいただいて見ます。
でも道路側にあるんですよね(汗)
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2008-06-01 18:20:03
momotacafeさん、ありがとうございます。

momotacafeさん、1周年おめでとうございます!
一年なんてあっという間ですね。

おっと、momotacafeさんも空豆と同じような格好で寝ていたのですか(笑)
きっと気持ちよかったでしょうね!
空豆のあくびがうつちゃいましたか?

気候がいいと眠くなっちゃいますね!
スティッチのベッド、猫背矯正具として活用しているようです。
相変わらず次から次と面白い姿を披露してくれます。

これは桑の実だとじゅじさんが教えてくださいました。
甘酸っぱいそうですよ!
私も今度こっそりいただいちゃおうと思っています(笑)
返信する
Unknown (ニャタリー)
2008-06-01 20:28:44
空豆ちゃん、本当に眠そうですね~
大きなあくび、なんともいえない表情で
可愛いですね。

しかし、この「寝相」
ロシアンブルーの「特徴」ですか?
それともmyuthaさんちの「特徴」ですかぁ?
空豆ちゃんといい、小豆ちゃんといい
思いっきり「おっぴろげ」ですね~ぷぷ

ダンボールとか、もう遊ばないから
片付けようと、ちょっとどけて置いておくと
入ってたりしますよね。
そこがまた、可愛かったりしますけど・・・

「桑の実」、口が真っ赤になるけど
おいしいですよね。
服に付けたら取れないのに、
小さい頃は、洋服を汚して怒られていました。へへ

実家の近くの河川敷にたくさんあって
父が毎年「ジャム」を作ってくれますが
私はそのまま食べるのが好きです。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2008-06-01 21:12:35
空豆君のあくび、可愛い~♪
大あくびでも可愛いな
りんご邸、「嫌がらせか?」に爆笑
でも、撤収されたのね。。。
小豆ちゃんの開きに負けないくらな開きですね
猫背矯正、凄い格好になってますね。
開きになったお腹がポンポコリンで可愛い
ほんとにニャンズって、気まぐれですよね
うちは気まぐれに振り回されてます

木の実、ベリー類のようですね。
鳥さん達が集まってるのなら、美味しいんだろうなぁ~
ベリー類大好き私としては、食べてみたいです
返信する

コメントを投稿