あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

笑顔の練習

2008年06月03日 | 空豆




「空豆です。今日は笑顔の練習をします。(させられます。)」





「フ・・」





「フフ・・・」





「フハッ・・・」







「ハハハ~」





「いまいち!」





「クッ!」    下顎に注目。
   




「・・・・・」    ←何か考え中





「笑顔がダメなら、こんなのもできるよ!サイド巻き舌!」



「笑顔の練習でしょ?」





「はい、はい。そうでした!」     ←反省の色無し。





「では気合を入れなおして・・・」






「ハハッ!」





「スマイル & ウィンク!]





「OKです!」






「やったぁ!ロック魂!」   ←意味不明



笑顔の練習にお付き合いいただきましたありがとうございます。
うまくできたでしょうか?(笑)




小さな観葉植物を買いました。


アイビーのようでアイビーでない・・・・






と言う名前のキク科の植物です。

アイビーそっくりな葉は多肉植物っぽいちょっと厚みがあるもので表面は
つるつるしています。
こんなかわいい花をつけるようで早く見たいものですが開花は12月ごろとか。
それまで枯らさないようにしなければ・・・
花がついたらまたアップします。元気に育ってくれますように・・・












今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほ~。 (mg)
2008-06-03 12:51:30
一番乗りかしら~ん??
ちょっとうれしいぞ~!!

空豆君笑顔の練習頑張ってますねw
サイド巻き舌がナイスです!
あれはうちの子もなかなかできませんね。
猫の笑い顔ってちょっと怖くないですか?
うちの子だけかな~?
なんかいつも化け猫みたいな笑い方しかしないんですもの・・・

がんばれ空豆君!!

植物育てるんですね!頑張ってキレイなお花を咲かせてください!
返信する
こんにちは~! (斗夢ちん)
2008-06-03 13:08:49
今日も朝から、が、降ってまーす。
こちらも昨日梅雨入りです。
なんか、ちょっと前に暖かくなったなって、思って
いたら、あっという間の梅雨の気がします。
あっという間と言えば、空豆ちゃんもあっという間に
大人にゃんこの体つきになって来たね~。
そろそろ笑顔の練習?
小豆姉さんは、笑顔がチャーミングーだったもんね
「サイド巻き舌」なんか…こわーい
舌をしまい忘れている猫の舌は、チョロンと出ているだけで、すごくかわいいけど、案外ながーい舌なんだよね~(笑)
あはは~綺麗な舌だこと!!真っ赤だね。
指でつまみたくなっちゃうわ~。
アイビーマーガレット、可愛いお花が咲くのが、
楽しみだね~!
また、咲いたらアップしてね。
でも、開花が12月頃って、珍しいお花だね。
冬に咲く花って、少ないよね?
返信する
熱心に! (茶々にゃん)
2008-06-03 14:58:26
1枚目、凄く大人
凛々しいおぼっちゃま、きっとモテますね
熱心に笑顔の練習、偉いぞ空豆君
「クッ!」ははは!下唇かんでる
悔しかったんだ
巻き舌、凄い合成のように綺麗ですね。
ちょっと出た舌、つまみたくなるぅ~

「スマイル&ウインク!」
はい 良くできました
笑顔もやっぱりロック魂

やっぱり男の子、小豆お姉ちゃんより豪快

アイビーマーガレット、珍しいですね。
斑入りのアイビーかと思った。
冬咲きのお花なんですね。冬はお花が少ないから楽しみです
マーガレットさん、綺麗なお姿をお待ちしています
返信する
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-06-03 17:57:49
空豆君笑顔作りが出来るようになったのね♪
上手~可愛い~♪
ウインクも
返信する
御免!!!! (momotacafe)
2008-06-03 18:01:18
絵文字を開こうとして投稿を押したぁぁあぁ~
絵文字はもう・・・やめます。。。

空豆君の笑顔を見ると小豆ちゃんえお思いだしますね♪
空豆君、ウインクも上手(パチパチ・ここで絵文字でした・笑)

観葉植物はアイビーですね♪
これは強いのでどんどん大きくなるよね。
種類が色々有るのかな~
返信する
あはははh! (ritty)
2008-06-03 19:09:02
空豆君、監督さん厳しいね~(爆)
いい笑顔できてるよ~♪
きっとお空で小豆ちゃんもオッケーを出してくれてるでしょうね♪
だってアズちゃんは元祖笑顔クイーンだもの。

観葉植物、面白いのがあるんですね~
お花も咲くんですね!それは楽しみ~♪
可愛いお花が咲きますように~!
返信する
Unknown (林檎)
2008-06-03 19:56:36
myuthaさん、空くんこんばんは!
いや~、やっぱり空くんいい顔しますね(*´艸`*)

今日はいろんなお顔をして、表情筋が鍛えられてそう!(にゃんこには表情筋はあまりないそうですが、空くんはたくさんありそう(≧∇≦) b)
ちょっぴり食いしばった下唇に男意気を感じました(笑)
最後にはやっぱり可愛いえがお、最高です~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
元気がでました♪
myuthaさん、空くん有り難う

キク科のアイビーぽい植物さん、珍しいですね!
冬にお花が咲くのですね
また1つ、楽しみが増えましたね(*´∇`*)

返信する
♪mgさんへ (myutha)
2008-06-03 20:18:47
mgさん、一番乗りありがとうございます!

空豆も空豆なりに(笑)笑顔の練習、がんばっています。
うまく行かないときは違う技まで出して(笑)
猫の笑い顔、確かにちょっと怖いことも。
でもReoちゃんはいつもかわいいですよ。
特に歌を歌う姿、大好きです!

暖かいエール、ありがとうございます!

植物、枯らさないようにがんばりますね。
返信する
♪斗夢ちんへ (myuhta)
2008-06-03 20:34:31
斗夢ちん、ありがとうございます。

そちらはもう入梅したのですね。
こちらも雨が降ったりやんだりですが入梅宣言はまだのような・・・
でも実際はもう梅雨に入った感じです。

空豆本当にあっという間に大人体型になりました。
小豆のときより早いです。
笑顔の練習もがんばっています。
小豆の笑顔チャーミングといってくださってとてもうれしいです。
ありがとうございます。

最後巻き舌、化け猫の顔?(笑)
猫の舌の長さってどのくらいあるんでしょうね。
かなり長いですよね。
私も引っ張って見たくなります(笑)

アイビーマーガレット、12月まで大切に育てますね。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2008-06-03 20:42:02
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

一枚目の写真、りりしいといってもらって空豆が照れてあたまを掻いています(笑)
ありがとうございます。

空豆もそろそろちゃんとした笑顔の練習を始めさせました(笑)
で、うまくできないと別の技を披露してごまかしていました。
笑顔、うまくできていますか?
小豆を目指してがんばります。
プラスロック魂で!(笑)

私も最初アイビーだと思ったのですが別物でした(笑)
いろいろと出てくるものですね。
12月まで大事に育てます!
返信する

コメントを投稿