あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

バラ園再び

2008年05月30日 | 日常生活・お出かけ




「また行くの?」

「はい。また行きます!」




(また留守番・・・)                 





不満顔の空豆を置いてまた「大神ファーム」に行きました。今度は一人で。
シーズン中、もう一度行くつもりでした。
水曜日から雨の予報だったので、火曜日の午後出かけました。

着いたのは午後3時ごろ。平日でもあったので園内の人はまばらでした。

前回に比べると・・・





あのベンチはますます素敵になっていて、




バラのトンネルも



中までバラの花であふれていました。



今回は花びらを中心に写真を撮って見ました。


























名前を控えるのをすっかり忘れていてなんという名前のバラか分からなくてごめんなさい。

幾重にも重なったバラの花びら。
この中にもぐりこんで眠ってみたい・・とついおバカなことを思ってしまいました(汗)
今回も「うっとり」のひと時でした。


園内にはバラ以外にもいろんな植物がありますが今回目に付いたのは



初めてここにあることに気がついた、「ジューン・ベリー」





宇宙的な(笑)「ニゲラ」





美味しそうな「アーティチョーク」




そして、


オーストラリア原産のブラシの木「キンポウジュ」
英語名・Bottle Brush・・・・・そのまんま!(笑)
オーストラリアではあちこちで見かけた記憶があります。

で、そのつぼみをよく見てみると、



赤い色のワイヤーがきっちりとおさまっているようでした。
このようなものを見るたびに自然は素晴らしいと感動します。


私が住んでいるところは自然を身近に感じることができる田舎です。
田舎だからか?かえってちゃんと整備された公園などが皆無に等しく、残念に思います。
なので、『大神ファーム』は私にとってそんな公園のようなとても素敵な場所です。
年間パスが1000円と言うのもうれしいです。ずっと存続してもらいたいと思います。





昨日は午後から天気も回復し、夕方は晴れました。


網戸越しに外を眺める空豆。



その視線の先には、


田んぼにたたずむシロサギさんがいました。






久々に・・・・<ボツ写真救済コーナー>


バンド、『KISS』を思い出してしまいました。










今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2008-05-30 12:55:12
こんにちわー、この時間に一番ですねー。バラ、バラ、バラ・・・アーもう、本当に素敵!!私も行きたいですー。トンネルをくぐってみたい。いいですよねー、近くにこんなお花が沢山咲いてるよな公園があったら!年間パスも1000円とは、安いですね。アップ写真の中に吸い込まれそうですよー。でも、空君のお留守番といった時の写真、何とも可愛いです!
キンポーゲの花のつぼみって、初めて見ました。本当にワイヤーのようになってるのですね。自然とは、面白い物ですねー。最後の没写真、「キッス」とは、myuthaさんから、その言葉が出てくるとは・・・チョット驚き!!ですー(笑)
返信する
こんにちは~☆ (斗夢ちん)
2008-05-30 13:37:25
今日は、更新おやすみかと思ったよ~ん。
そう言えば、ソラマメちゃんのクルリンパなお髭が、真っ直ぐに、なっちゃったね~。
まだ、子猫モードのお髭だったんだね~。
myuthaさん、すっかり大神モードの宣伝マンになってるね~。常連さんだね~!
でも、ほんと年間パスポートで、千円なんて、
安過ぎだよね。
一日限りのパスポートでも四千円くらい払うところが多いって言うのに~。
濃いピンクのバラのアップの写真は、きれいすぎて、
赤カブで作った、お花みたいだね~♪
その下のほうのお花は、八重がすごくて、ボタンのようだね。薔薇とは思えないほど!!
バラ以外にも変わった植物が、いっぱいあるんだね。
「ボトルブラシ?」(笑)
ほんとに、よーく見たらコップ洗いブラシみたいだね!
窓の外を見ている空豆ちゃんの影と空の田舎(笑)の
風景が、とってもいいわあ~。
こういう絵を見ていると、とっても癒されます。
って…うちも結構な田舎ですが
あはは~KISSって…演歌よりもヘビメタ系?
返信する
こんにちは=^^= (momotacafe)
2008-05-30 13:41:20
今日は一人で薔薇園ですか♪
薔薇、薔薇~♪
綺麗ですね^^
ベンチもバラのトンネルも薔薇の中心も~♪
最高、良いアングルですね!!
ニゲラってまた変わったお花ですね。

キンポウジュの撮影はキラキラと太陽の輝きが綺麗です。
また、網戸越しに外を眺める空豆♪
こんな撮影はmomota、大好きです!!!

ボツ写真の面白~い♪
返信する
Unknown (Moon)
2008-05-30 16:15:46
こんにちは~♪またまた大神ファームに行ってきたんですね♪バラが満開でステキですね♪Moonはこういうところに行くと記念にと買っちゃうですけど・・・
myuthaさんは買いませんでしたか?バラ!(笑)
バラのアップの写真ステキです!最初のは、「ダブルデライト」に似てる~♪で、最後のは、「ピエール・ドゥ・ロンサール」に似てる~♪この2つのバラ♪Moon好きなんです(笑)
ジューン・ベリーもう、実がなってるんですね。
Moonも苗を買って、植えて3年になるんですが、未だに花も咲かないです(泣)
ブラシの木の蕾!蕾に見えないですね(笑)

空豆ちゃん、最後の写真!ジーン・シモンズですか(笑)カッチョいいね~♪今度はポール・スタンレーのメイクして~♪
返信する
Unknown (林檎)
2008-05-30 17:57:28
myuthaさん、空くんこんばんは!
すっごく素敵薔薇って本当にたくさんの種類があって、見ごたえがありますね(*´∇`*)

ほんと、おやゆび姫の気分になりそうです(*^m^*)
(あ!おやゆび姫はチューリップだったかな??)
綺麗な花びらを見てたら、そういう想像してしまうお気持ちが良くわかりました♪
そんな中・・・宇宙人っぽいニゲラ、結構好きです(爆)

自然の美しさにはかないませんね(人´∀`)☆.。.:*・°
わたしも、田舎人でよかったです(笑)

空くんはお留守番が過ぎて、シャウト気味ですが、最後の最後にいい味をだしてます(≧∇≦) b
このあとは、いっぱい甘えたのかな~?

PS.舞さんの上顎の模様が判明しました!!
なんと、いったんもめんでした(笑)
myuthaさん、模様のこと教えてくださって有り難うござました(^▽^)
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2008-05-30 18:02:30
エンヤさん、一番乗り、ありがとうございます!

おととい強い雨の予報を聞いて、今年はこれで最後かも知れないと火曜日に行ってきましたが正解でした!
この場所だけ特別な空間です。
どのバラも本当にきれいでした。
年間パス、1000円でいつでも好きなときにいけるというのはとても魅力的です。
バラの季節以外は人が少なくてちょっと心配なんですが・・(汗)閉鎖にならないことを毎回いのっているんですよ(笑)

空豆、かわいいと言ってくださってありがとうございます。
こんな顔はまだ子猫の面影があります。

ブラシの木、つぼみをじっくり見たのは初めてで、きっちりおさまっているのに感動しました!
自然って素晴らしいですね!

エンヤさん、実は私はロック大好きなんですよ!
いまだにレッド・ツェッペリンの大ファンです!

返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2008-05-30 18:13:35
斗夢ちん、ありがとうございます。

今日もがんばって更新いたしました(笑)
空豆のひげはいつの間にかまっすぐになってとても残念です。
カールしたひげも拾えなかったし、もっと残念です(涙)

大神ファーム、バラの季節以外は人が少なくて「経営は大丈夫?」とつい余計なお世話で心配してしまいます。
存続してもらうためには沢山宣伝しないと!
と、言っても皆さん遠いところにお住まいですね(笑)
年間パス、1000円は本当にうれしい価格です。

バラの花はつぼみも開きかけもひらいてしまっても
どの姿も本当にきれいです。
最近ちょっと花びらだけを撮るのにはまっています。

ブラシの木と言うだけ本当にブラシみたいですね。
ここには変ったものも多いので発見するのも楽しみです。

田園風景、癒されるといってくださってうれしいです。
私もこの赤い屋根の納屋の見える風景が大好きなんです。
空豆はなにを思っているかな?

そろそろ空豆の歌の方向性を決めないといけませんね(笑)
ヘビメタもアリかな?(笑)
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2008-05-30 18:18:10
momotacafeさん、ありがとうございます。

この日は平日だったこともあって一人で出かけました。
一人のほうがゆっくり見て回れるので(笑)
この日は来園者も少なくてゆっくり思う存分バラを堪能できました。
前回よりも素晴らしかったです!

バラ以外のほかの花もじっくり見ることができました。
面白いものが沢山あるんですよ!

網戸越しの空豆の写真、大好き!と言ってくださってとてもうれしいです。
調子に乗ってまた撮るかも知れません(笑)

ボツの写真、この舌の出具合が気に入って・・・(笑)
返信する
♪Moonちゃんへ (myutha)
2008-05-30 18:24:52
Moonちゃん、ありがとうございます。

雨の前、もう今年最後のチャンスかも知れないと思って行って来ました。
前回よりパワーアップしていて、行って正解だったような気がします。
私も大好きなバラの苗がほしいのですが。まだまだうまく育てられる自信がない私にとっては勇気のいる値段がついていて結局買えませんでした(涙)
Moonちゃんみたいに上手に育てられたらいいのに・・

名前、控えてなくてごめんね~。
そういう名前のバラ、確かにありました!
花だけ見て名前が分かるなんてやっぱりすごい!
さすがです!

ブラシの木のつぼみ、面白いですよね~

そうそう、ジーンシモンズを思い出したんです。
今度はポール・スタンレー・・・がんばります!(笑)
返信する
♪林檎さんへ (myutha)
2008-05-30 18:35:42
林檎さん、ありがとうございます

ここのバラ園は大きなところに比べるとまだまだ種類は少ないようですがそれでもどれもとてもきれいで楽しめる場所です。

バラの花びらにのいい香りの包まれて眠ることができたら最高だろうとつい一人想像していました(笑)

ニゲラにキンポウジュ、自然のものは本当に素晴らしいですね。
いつも感動をもらっています。

空豆、最後の最後にいい味出していますか?
うれしいです。
ありがとうございます。
甘えん坊モードのときはべったりの空豆です。
でも噛み噛みも激しくてときどき涙。

舞ちゃんの模様がわかったのですね!
後で見にいかせていただきます!
返信する

コメントを投稿