あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

色鉛筆化粧

2006年04月24日 | 小豆
昨夜も小豆は色鉛筆の上でゴロン、ゴロン、ご満悦。

ガリ、ガリ、ガリ、、、
音がする。

「あ゛ー!」

大変!早く写真撮らなきゃ!
   じゃなくて、
 早く止めさせなきゃ。


             うっとり~


色鉛筆の芯をかじってる!
口の周りはもう大変なことになってて、、、



子供がこっそりお母さんの口紅を塗った時みたいな
ヘタクソメイク。


この後色鉛筆を取り上げたら、怒ってキック攻撃。
な、なぜなの?
あなたのためを思ってやってることなのに、、、。

おなか壊したりしたらどうしようと心配したけど
大丈夫でした。

最近気が付いたのですが、小豆は暖色系の
色鉛筆が好きみたい。
暖色系の顔料になにか秘密が?


昨日大型家電店の新店舗のオープンセールに行ってみた。
そこで安売りワゴンの中にあったてんとう虫のぬいぐるみ(なぜ家電店で?)を
小豆に買って帰ったけど、やっぱり無視された。
悔しいので記念写真だけ撮ってみた。


      「はい、あずちゃん、スマイル、スマイル!」



     
     こんなの欲しくないのに、、、(小豆)




いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化粧 (supiten)
2006-04-25 03:23:57
小豆ちゃんもオンナノコだから

お化粧に興味があったんだよね

ピンクのリップが可愛いよ



暖色系の色鉛筆に共通して入っている成分は

何なのでしょうね?

それとも、ピンクや赤やオレンジが好みなだけだったりして。

やっぱりオンナノコね



ちゃんとmyuthaさんのリクエストに答えて

にっこりスマイルの小豆ちゃん。

かわいいね~
返信する
可愛い (tieta4u)
2006-04-25 06:43:32
最後の写真、手をそろえているのが、どうしようもなく可愛いですねー。

耳に鼻をくっつけて、ふがふがしたくなります。

myuthaさん、ここ数日、ほんとうにありがとうございました。myuthaさんの優しいお気持ちが本当にありがたかったです。

しばらく留守にしますが、帰ってきたらまた訪問させていただきます。それまで、小豆ちゃんによろしく!
返信する
Unknown (rider)
2006-04-25 09:22:54
わ、わらってる!

にんまり笑ってるよ~!

この写真、すごいタイミングだね!

返信する
お化粧中ですね。 (トムにゃんクン)
2006-04-25 13:34:10
myuthaさん、こんにちは!

こっちは、すっごい嵐のような風が吹いています。小豆ちゃんは、色鉛筆好きですね。成分にもしかしたらまたたび系の木が使ってあったりして。本当にお口の辺りが口紅みたいだよ。

てんとう虫?のぬいぐるみせっかく小豆ちゃんに買ってあげたのに残念だったね。でも、こう言う事は、よく有ることですよね。

猫が喜んでくれると思った玩具が、無価値な物に・・・ってね。
返信する
supitenさんへ (myutha)
2006-04-25 23:01:27
そっか、どんなにガサツでも、オンナノコだから暖色系が好きだったのね。

と、本当、不思議なんですよ。

ふと見ると明るい色を握り締めてる。

成分を知りたい、と思ってる今日この頃です。
返信する
tieta4uさんへ (myutha)
2006-04-25 23:04:50
こんな風に前足をそろえて座ってると、ついつい触ってみたくなっていつも嫌がられています。

 

しばらくお休みと言うことで、寂しい限りです。帰国中はお忙しいでしょうが、お体に気をつけてくださいね。



また遊びに来てください!

その日を楽しみにしています。
返信する
riderさんへ (myutha)
2006-04-25 23:06:44
カメラ嫌いなので、なかなかこういう写真が取れなくていつもへこんでいますが、今回はスマイル写真撮れました。

皆さんにも笑ってると思っていただけて嬉しいです。
返信する
トムさんへ (myutha)
2006-04-25 23:10:15
色鉛筆、なぜこんなにすきなんでしょう?

ほかの猫さんにも実験に協力してもらいたいくらいです。



喜ぶだろうと思って買ってきたおもちゃの半分くらいは気に入ってもらえないような気がします。

反対にお金なんてかかってないものがすごいお気に入りになったり。

小豆の場合、アルミホイルを丸めただけのものが一番のお気に入りです。
返信する

コメントを投稿