あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

今夜も・・

2012年04月30日 | 空豆とみつ豆
ちょっと肌寒かった夜、このベッドで寝ていた空豆は目覚めのストレッチ。



そこにみつ豆がやって来て、

      「にいちゃん、わたしも入りたい。」       「だめ。」




「どうしても入りたいの!」

・・・・争奪戦のはじまり、はじまり~・・・・







みつ豆、乗っ取りに成功。
空豆、立腹。






                    「まぁ、まぁ、にいちゃん、落ち着いて。」




                    「いい子、いい子。」

一枚上手のみつ豆でした。

もちろん、仲良く寝ることもあるんですよ(爆)





今年も宇佐市のお茶屋さん、「千財農園」さんの見事な藤棚を見に行きました。
毎年美しい花が咲くように手入れをされ、無料開放されている千財農園さん。ありがたいです。



藤のシャワー



あたり一面、甘い香りに包まれ、蜂たちも仕事に励んでいました。


この蜂は「クマバチ」だと思いますが調べてみると以外に温厚な性質で(笑)人にほとんど関心をを示さないらしいですね。(Wiki参照)それを知らず、怖々写真を撮っていました。




藤の花に癒されたひと時でした。


<おまけ>

発声練習をするみつ豆。






↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2012-05-01 01:58:34
myuthaさん、こんばんわ~

ベッド争奪戦、見ている方はついついブログネタになるので、楽しんでますが、一緒に仲良く入れば良いのに!って、思いますね。
仲がいいときもあれば、奪い合いになることだって、それも遊びの範囲(?)なんでしょうかね~?
みつ豆ちゃん、確かに上手かも~?!爆

藤棚、本当にウットリ~♪
見事としか言いようがないですね。
自然の美しさに、目を見張るばかりです。
美しいものを見るだけで、目の保養と、癒しになりますよ。

みつ豆ちゃんの発声練習、カワイイ♪
返信する
Unknown (hime)
2012-05-01 19:26:39
こんにちは!
お久し振りです。

季節の変わり目の体調どうですか?
私は喘息で大変でした(泣)
お互い、気をつけないといけないですね。

空豆ちゃんとみつ子ちゃん、やっぱりみつ子ちゃんの方が強いですか?
それとも、空豆ちゃんが遠慮?手加減してるのかな?
でも、最初のmyuthaさんの心配もどこへらや
見てて微笑ましいくらい仲がいいですね♪

それにしても、素晴らしい藤棚ですね!
myuthaさんの住んでらっしゃる所は自然が素晴らしいです。
あわただしい日常の中で、こんな素敵な自然に触れ合えたら癒されますね。
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2012-05-01 21:44:55
エンヤさん、ありがとうございます。

すんなりと一緒に寝てくれるといいのですが
その前に遊びたいのかもしれませんね(笑)
みつ豆のほうがお姉ちゃんみたいです(爆)

千財農園さんの藤棚は本当に素晴らしいのです。
あたり一面、甘い香りが立ち込めていました。
手入れも大変だと思いますが毎年無料開放してくださって感謝しています。
美しいものを見ると心が安らぎますね。

みつ豆の発声練習、かわいいと言ってくださってありがとうございます。
返信する
♪himeさんへ (myutha)
2012-05-01 21:53:55
himeさん、ありがとうございます。
お体の調子はいかがですか?
私は肌の調子が芳しくなく、気が晴れませんが何とか気持ちを前に持って行って頑張っています(笑)
梅雨になればまた喘息になるかと思いますがこちらも覚悟しているので何とかやり過ごそうと思います。
himeさんもくれぐれもお体を大切になさってくださいね。

空豆とみつ豆を見ているとみつ豆の方が大人で空豆はいつまでもおこちゃまと言う気がします。
取っ組み合いも遊びの一つになっているようです(笑)
本当に仲良くなってくれました。

藤棚、素晴らしかったです。
花のない時にちゃんと手入れをしてくださってのものですね。
感謝しながら見ていました。
こちらは刺激のない田舎の毎日ですが自然だけはたっぷり(笑)あります。
知らないうちに癒されているのかもしれません。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2012-05-01 22:57:31
myuthaさん、こんばんは~♪
空豆くんの目覚めのストレッチ、ぱぁ~っと開いたお手手が可愛い!
ベッド争奪戦もみつ豆ちゃんの方が上手なんですね。
ふたりの可愛い小競り合いを見ていてもみつ豆ちゃんの方が
お姉ちゃまに見えますね
仲良く一緒に寝ている姿はmyuthaさんにとって最高の癒しでしょうね。
  
藤、綺麗ですね~
myuthaさんの写真がまた素晴らしい!
わが家の近くの公園も藤棚が有名で、実は今日ヘルシー体操の
お仲間10人くらいと藤棚の下でスーパーで買ってきた助六寿司で
ランチしましたよ。美しい藤を眺めながらのランチは格別でした
こちらの藤棚はGW終わりごろが一番の見頃になりそうです。
返信する
Unknown (Poko)
2012-05-01 23:41:28
目覚めのストレッチ、参考にしなくっちゃ。
あ、でもまだこんなに腕が伸びないわ
五十肩が治ったら早速やってみるわね(笑)

ふたりのケンカは可愛いね(^w^)
結構すごい顔してるけど(爆)
結局みつ豆ちゃんの勝利に終わったのね。
ご立腹の空豆君が可笑しい~♪
お尻と後ろ足も可愛い~♪(笑)

千財農園さんの藤棚、今年も見事に咲いていますね~。
本当に綺麗です~!
もう一年経ったのですね。
本当に月日の経つのは早いですね。
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2012-05-02 17:04:30
Hummingママさん、ありがとうございます。

無防備で寝ている空豆のストレッチもこれまた無防備で笑わせてくれます。
猫の手(前足)ってかわいいですよね。
女の子の方が精神年齢がやはり上のような気がします。
男の子はいつまでたってもお子ちゃまでこれもまたかわいいです。

藤の花、とても素晴らしかったです。
写真をほめてくださってありがとうございます。
藤の花の下でみんなでランチ!素敵ですね。
皆さん大満足だったのではないでしょうか。
こちらはGWの終わりごろには花も終わってしまいそうです。
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2012-05-02 17:08:08
Pokoさん、ありがとうございます。

Pokoさん、肩はまだまだ完治にはいたってないのですね?
どうか早く治りますように!
何も出来ませんが遠い空の下で祈っています。

ふたりの取っ組み合いは結構激しいです。
と言うか空豆がいつも必死になっています(笑)
でも一緒に寝ることもあって、仲がいいから取っ組み合いもするのでしょうね。
空豆のこと、かわいいと言ってくださってありがとうございます。

毎年無料で素晴らしい藤棚を解放してくれる千財農園さん。感謝感激です。
本当に一年たつのって速いですね。
しかも加速しているし(爆)
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2012-05-02 20:29:28
こんばんは。
空豆君、目覚めのストレッチ気持ち良さそう~♪
やっぱり指は5本ある(笑
空は6本に見える時があるよ・・・(汗
こちらも今日は肌寒かったです。
まだちょっと寒いとベッドが争奪戦になりますよね。
空豆君、乗っ取られてめっちゃ怒ってる(笑
「いい子いい子」の空豆君の後姿が・・・
お相撲さんみたい~~~♪

藤、毎年綺麗ですね~  楽しみにしていましたよ♪
これだけ沢山咲いてると藤娘になりそう(笑
蜜蜂ハッチも綺麗にとれてる!
う~~~ん。 デジイチ欲しいです。

みっちゃ~~~ん!
発声練習してるの~?
またお歌聞かせてね~♪
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2012-05-02 23:44:24
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

猫の手(前足)はちゃんと5本になっているのが面白いですね。
おまけにつけねにはぽちっとミニサイズの肉球みたいなのが付いているし(爆)

そちらは今日、雨がかなり降ったのではないですか?
被害など出ませんように。

ベッドの争奪戦、すごいことになっています。
空豆、顔を横にして怒っていました(爆)
みつ豆は余裕でしたが。
空豆は正面から見てもお相撲さん見たいです(爆)

毎年きれいな花が咲くように手入れをされ、そして無料開放してくださる千財農園さん。
ありがたいです。
とても素晴らしかったです。
そうなんです。カメラ様のおかげで蜂もちゃんととれました!

みつ豆、こっそり練習しているみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿